日経225先物のJ-NETクロス取引において特殊注文がAndroid端末で使用可能に【SBI証券】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

SBI証券が日経225先物取引のJ-NETクロスのサービスを改善すると発表しました。2018年7月17日からJ-NETクロス取引において、Android端末でも逆指値や特殊注文が使用可能になります。

SBI証券のユーザーが利用できるJ-NETクロス取引とは、日経225先物取引におけるSBI証券ユーザーの注文と、SBIジャパンネクスト証券の顧客の注文について、SBI証券の社内でマッチングを行ない、取引所の立会外市場(J-NET)で約定させる取引です。

マッチングが行われた場合、取引所の立会価格より有利または同価格で約定が可能なため、取引所立会市場に注文するよりも有利な価格での取引機会を享受できる可能性があります。

J-NETクロス取引について詳しく知りたい方は、下記リンク先の記事を読んでください。

さて、2018年7月17日から、下記の注文種別と執行条件が、J-NETクロス取引においてAndroid端末でも利用可能になります。

注文種別 OCO、IFD、IFDOCO
執行条件 逆指値

今までパソコンでこれらの注文方法を選ぶことが可能でしたが、7月17日からはAndroidスマートフォンが追加されるわけです。

以下、SBI証券のウェブサイトからの抜粋です。

~~~

先物・オプション制度変更及びJ-NETクロスのサービス改善について

7/17(火)日中立会より、取引所の制度変更に伴い、取引ルールが変更されますので、ご注意ください。詳細につきましては下記をご確認ください。また、同日よりAndroid端末をお使いの方は逆指値や特殊注文(OCO、IFD、IFDOCO)でJ-NETクロスを選択いただけるようになりますので、ぜひご利用ください。

 ~~中略~~

2.J-NETクロスのサービス改善(対象チャネル拡充)

Android端末をお使いの方は逆指値や特殊注文(OCO、IFD、IFDOCO)でJ-NETクロスを選択いただけるようになります。

J-NETクロス取引は、取引所立会取引より有利な価格にて約定する機会を提供するため、SBIプライム証券が提供するシステムにて機関投資家の注文とマッチングが行えるかの確認を行うサービスです。大阪取引所の立会価格より有利または同等の価格にて約定が可能な場合に機関投資家の注文とマッチングし、取引所の立会外市場(J-NET)にて約定する取引です。

この取引により取引所の立会価格より有利な価格で取引できる可能性があります。ぜひ、ご利用ください。

J-NETクロス取引のイメージ図

■ご利用方法

OCO等の特殊注文や逆指値注文を発注時にJ-NETクロスの項目で「優先する」を選択いただくとJ-NETクロスでマッチング可能かの確認を行います。また、設定画面にてJ-NETクロスを「優先する」に変更すると注文時の初期設定でJ-NETクロスが選択された状態に変更できます。

~~以上、SBI証券のウェブサイトからの抜粋~~

▼関連記事

SBI証券、日経225先物におけるJ-NETクロス取引の注文サービスを改善

SBI証券、テーマ投資サービスを「テーマキラー!」にリニューアル

SBI証券、SBBO-Xサービスを開始

SBI証券のメリットとは?

SBI証券の一般信用取引の短期売り注文のメリット

SBI証券、スタンダードプランの株取引の手数料を値下げ

SBI証券、米国株のテーマ・キーワード検索サービスを開始

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする