マネックス証券は口座に即時入金できる銀行が多い【振込手数料は無料】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

マネックス証券には「即時入金サービス」というオンライン振込の入金方法があります。

即時入金サービスを使えば、株取引用のお金を提携の銀行からリアルタイムでマネックス証券の証券取引口座に入金することが可能です。しかも、振込手数料は無料です。

マネックス証券の即時入金サービスは提携している銀行が多いのが長所です。対応している銀行は16行もあります。

2020年3月のように相場が大変動しているときは、信用取引などでチャンスをつかむため、急いで投資資金を証券会社の口座に入金したいことがあります。

即時入金に対応している銀行の数が多いほど、すぐに入金できる可能性が高くなります。よって、即時入金サービスの提携金融機関は多い方がいいわけです。

以下、マネックス証券のウェブサイトからの抜粋です。

~~以上、マネックス証券のウェブサイトからの抜粋~~

個人的には株取引をするなら、銀行口座はジャパンネット銀行か住信SBIネット銀行の口座を作っておくことをおすすめします。

私も使っていますが、この二つの銀行は、提携しているネット証券が多いです。そのため、手数料無料でリアルタイム入金ができる証券会社が多いのです。

貯金の金額に上限があってもよいのなら、ゆうちょ銀行でネットバンキングサービスを契約するのもおすすめです。ゆうちょ銀行も提携している証券会社が多くて、株式投資をするには便利です。

▼関連記事

マネックス証券が最大で2800円分のAmazonギフト券プレゼントキャンペーン実施中

マネックス証券がFX PLUS口座開設等で最大600ポイントをプレゼント

マネックス証券のワンデイ信用とスペシャル空売りの解説

マネックス証券が投資信託の買付手数料を無料化

マネックスポイントはAmazonギフト券に交換可能

マネックス証券、信用取引の手数料 最大10万円キャッシュバック プログラム実施中

マネックス証券の一般信用取引の売建の解説(貸株料引き下げ)

マネックス証券における信用取引のメリットとは

マネックス証券のニュース閲覧機能に株式新聞とフィスコが追加

マネックス証券の一般信用取引の売建対象で株主優待銘柄が増加

マネックス証券がETFとREITとETNの信用取引の売買手数料を実質無料化

マネックス証券では日経QUICKニュースを無料で読むことが可能

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする