マネックス証券には「即時入金サービス」というオンライン振込の入金方法があります。
即時入金サービスを使えば、株取引用のお金を提携の銀行からリアルタイムでマネックス証券の証券取引口座に入金することが可能です。しかも、振込手数料は無料です。
マネックス証券の即時入金サービスは提携している銀行が多いのが長所です。対応している銀行は16行もあります。
2020年3月のように相場が大変動しているときは、信用取引などでチャンスをつかむため、急いで投資資金を証券会社の口座に入金したいことがあります。
即時入金に対応している銀行の数が多いほど、すぐに入金できる可能性が高くなります。よって、即時入金サービスの提携金融機関は多い方がいいわけです。
以下、マネックス証券のウェブサイトからの抜粋です。
~~以上、マネックス証券のウェブサイトからの抜粋~~
個人的には株取引をするなら、銀行口座はジャパンネット銀行か住信SBIネット銀行の口座を作っておくことをおすすめします。
私も使っていますが、この二つの銀行は、提携しているネット証券が多いです。そのため、手数料無料でリアルタイム入金ができる証券会社が多いのです。
貯金の金額に上限があってもよいのなら、ゆうちょ銀行でネットバンキングサービスを契約するのもおすすめです。ゆうちょ銀行も提携している証券会社が多くて、株式投資をするには便利です。
▼関連記事
マネックス証券が最大で2800円分のAmazonギフト券プレゼントキャンペーン実施中
マネックス証券がFX PLUS口座開設等で最大600ポイントをプレゼント
マネックス証券、信用取引の手数料 最大10万円キャッシュバック プログラム実施中
マネックス証券がETFとREITとETNの信用取引の売買手数料を実質無料化
マネックス証券では日経QUICKニュースを無料で読むことが可能