SBI証券、「FX取引 株券担保サービス」を開始

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SBI証券が 2012年5月14日から「FX取引 株券担保サービス」を開始すると発表しました。

このサービスを利用すれば、個人投資家がSBI証券で保有している株券を担保にして、FX取引ができるようになります。

極端なことをいえば現金がなくても、SBI証券の口座で株式を保有していれば、株式を担保にFX取引ができます。

以下、SBI証券のウェブサイトからの抜粋です。

~~~~~~~~

株券を担保にFX取引ができる!FX取引 株券担保サービス

SBI_FX_kabuken_tanpo_01.gif

▼お知らせ

2012/5/14(月)(予定)よりサービス利用を開始いたします。

SBI証券に株式をお預けであれば、FX口座の代用担保に振替することで、前日基準値の70%(※1)を預託保証金として充当し、FX取引を行うことができます。 当該サービスは、現金と組み合わせてのご利用はもちろん、株式のみでの取引も可能です!(※2)

SBI_FX_kabuken_tanpo_02.gif

※代用有価証券を利用してFX取引を行うには、FX株券担保サービスをお申し込みいただく必要があります。

お手元の株式資産を有効活用!FX取引で優れた投資効率を実現!

長期保有目的の現物株や、急な値下がりで損切りし辛い現物株をお持ちの方にとっては、固定化してしまっている株式資産をFX取引の預託保証金として活用することで、資金効率を飛躍的にアップすることができます!

SBI_FX_kabuken_tanpo_03.gif

▼株式をお持ちであれば現金不要でお取引いただけます!(※2)

SBI証券に株式をお預けであれば、FX口座の代用担保に振替えることで、前日基準値の70%(※1)を預託保証金として充当し、FX取引を行うことができます。

SBI_FX_kabuken_tanpo_04.gif

※代用有価証券を利用してFX取引を行うには、FX株券担保サービスをお申し込みいただく必要があります。

※1.金融商品取引所等の取引規制、または当社の判断により代用掛目が変更される場合がございます。
※2.FX取引上で決済損等が発生した場合は、現金不足となる可能性がございます。詳しくはご注意事項をご確認ください。

~~~以上、SBI証券のウェブサイトからの抜粋~~~

私が把握している限りでは、主要ネット証券の中で、株券を担保にFX取引ができるのはカブドットコム証券SBI証券だけです。

▼関連記事

SBI証券、「インドネシア株式取引」提供開始

SBI証券、メインサイト内のニュース情報をQUICK社に変更

リアルタイム・トレーディングツールHYPER SBIの無料利用条件が緩和

楽天証券、FXの「米ドル/円」のスプレッドを1.0銭に縮小

SBIホールディングスが「SBI FXトレード」を設立 【FX専業子会社】

GMOクリック証券、店頭FXのスプレッドを縮小

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする