くりっく365、手数料引下げを目的とする取引振興策を実施

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2013年9月4日、東京金融取引所は、自社が運営する取引所為替証拠金取引「くりっく365」について、「手数料引下げを目的とする取引振興策を実施 」すると発表しました。

以下、東京金融取引所のウェブサイトからの抜粋です。

2013年9月4日
手数料引下げを目的とする取引振興策を実施 – 東京金融取引所

新くりっく365の誕生!

手数料引下げを目的とする取引振興策を実施

投資家ニーズに応え、無料を含む画期的手数料引下げが実現

  1. 10月1日より、取引所FX「くりっく365」の手数料引下げを目的とする前例のない取引振興策を実施致します。
    これにより、取扱会社による取引手数料無料を含む画期的手数料引下げ、ポイント付与、キャッシュバック等が実現し、投資家利便が著しく向上します。
  2. 「くりっく365」は、“安心、透明、信頼”を利点とする取引所上場商品として、投資家の皆様に受け入れられて来ました。
    今度、手数料のメリットが加わり一層、魅力的な商品に進化します。

上記の東京金融取引所の発表にともない、オンライン証券業界において、くりっく365におけるFX取引手数料を無料にする証券会社が現れました。

以下、くりっく365におけるFX取引手数料を、2013年10月1日から無料にすると発表した証券会社の一例です。

  1. GMOクリック証券の くりっく365
  2. 岡三オンラインの岡三オンラインFX
  3. auカブコム証券(旧カブドットコム証券)の くりっく365

店頭取引FXでは、通常、取引手数料無料になっているのに対し、くりっく365では取引手数料がかかっていました。しかし、10月からは、くりっく365の取引手数料を無料にする証券会社やFX会社が増えるでしょう。

▼関連記事

株取引の手数料無料サービスがある証券会社 【取引し放題】

SBIネオトレード証券、全商品 取引手数料「0円」キャンペーン実施

松井証券、NISA口座における株式取引の手数料を恒久無料化

SMBC日興証券、一般信用取引の取り扱い開始 【手数料無料】

SBI証券、大口信用取引の信用取引手数料を無料化

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする