楽天証券、FX取引で楽天ポイント5000円分プレゼントキャンペーン実施中【終了】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

楽天証券が 2018年6月1日から6月30日の間、口座開設と入金とFX取引で楽天ポイント5000円分をプレゼントするキャンペーンを実施しています。

はじめての楽天FXキャンペーン」です。

以下の4つの条件を満たすと、2018年8月下旬に「楽天ポイント」がもらえます。

  1. 楽天証券で、2018年6月30日までにFX取引口座を開設
  2. 楽天証券でまだFX取引をしたことがない人で、キャンペーン期間内に楽天証券のFX取引サービスである「楽天FX」において、新規60万通貨以上のFX取引を行う※
  3. FX取引の期間は、2018年6月1日から8月1日の午前5時55分まで
  4. 口座開設した人は、2018年6月30日までに楽天証券のウェブサイトにログインしてキャンペーンにエントリー

ちなみに、楽天証券でFX取引口座を開設するとマーケットスピードというパソコン用のトレーディングツールの利用料がずっと無料になるというメリットもあります。

というわけで、今回のキャンペーンは 「楽天ポイントがもらえる マーケットスピードがずっと無料」という、二重のメリットがあります。

 ※決済注文はキャンペーンの対象に含まれません。ですから、例えば米ドルを60万通貨買って、それを売ればキャンペーンに参加できます。ちなみに、楽天証券における「米ドル/日本円分」のスプレッドは、通常時0.3銭となっています。

以下、楽天証券のウェブサイトの抜粋です。

~~~~~

はじめての楽天FXキャンペーン

キャンペーンコード:1806fx0101

本キャンペーンの特典を受け取るには期間内にエントリーが必要です。

※ 本キャンペーン期間は延長される場合があります。

※ 過去に「はじめての楽天FXキャンペーン」で特典を一度でも付与されたことのある方は対象外です。

※ 上記の他、お客様の状況によって本キャンペーンが適用されない場合がございます。詳細はこちらをご確認ください。

※ お取引とエントリーの順番は問いません。

 ~~中略~~

 ~~中略~~

▼キャンペーン概要(必ずご確認ください)

キャンペーン期間

【エントリー期間】
2018年6月1日(金)0:00 ~ 2018年6月30日(土)23:59

【取引期間】
2018年6月1日(金)6:10 ~ 2018年8月1日(水)5:55

キャンペーン内容

【条件1】弊社でのFX取引が初めての方

※ 楽天FXを開始するには専用口座が必要となります。

※ 既に証券口座を開設済みの方でも、楽天FX口座を未開設であれば対象となります。

【条件2】エントリー
キャンペーンへエントリー登録

キャンペーン対象となるにはキャンペーン期間内にエントリーが必要です。

【特典1】
60万通貨以上お取引された方にもれなく5,000ポイントプレゼント

※ お取引は新規注文のみを対象といたします。決済注文は対象外です。

※ 注文が成立した時点で、お取引とみなします。注文中の注文は含まれません。

【特典2】
更に抽選で100名様にFCバルセロナグッズをプレゼント

※ 商品写真はイメージとなります。実際のものと異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※ 商品は選べませんので、あらかじめご了承ください。

特典付与時期

当選者の発表はログイン後のキャンペーンエントリー履歴でご確認ください。

特典付与及びプレゼントの発送は、2018年8月下旬(予定)です。

ご注意事項

※本キャンペーンにはエントリーが必要となります。

※楽天証券に口座をお持ちでない方は、お早めに総合口座開設手続きをお願いいたします。総合口座開設のお手続きは1週間から2週間程度かかります。

※楽天FXで初めてお取引された方がキャンペーン対象となります。

※過去に「はじめての楽天FXキャンペーン」で特典を一度でも付与されたことのある方は対象外となります。

※楽天証券で過去にFXの取引経験がある方は本キャンペーンの対象外となります。

※楽天MT4口座でのお取引は対象外となります。

※法人口座のお客様は、本キャンペーンの対象外となります。

※未成年口座のお客様は、本キャンペーンの対象外となります。

※旧FXCMジャパン証券(TS/MT4口座)から楽天FXに建玉および証拠金が移管されたお客様も本キャンペーンの対象となります。

ただし、移管されたTS/MT4口座の建玉はキャンペーン対象としてカウントされません。本キャンペーンは楽天FX内での取引が対象となります。

※本キャンペーン期間は延長される場合があります。

※本キャンペーンは、予告なく変更もしくは中止、または内容を変更する場合があります。

※その他、当社「楽天FX取引規定」に違反する事実が認められると当社が判断した場合には、本キャンペーンの対象外となりますのでご注意ください。

※特典付与時に口座を解約されていた場合は、本キャンペーンの対象外となります。

楽天証券の資料請求・総合口座開設

~~~以上、楽天証券のウェブサイトからの抜粋~~~

▼備考:口座開設の手順

▼クイック口座開設を選んで口座開設申込をした場合

1.フォーム入力

楽天証券の「楽天会員の方 口座開設のお申込み」のボタンをクリックした後、クイック口座開設を選んで、申込フォームに必要事項を入力のうえ送信してください。

申込フォームの必要事項の入力が済むと、本人確認書類のアップロード画面が出てきます。

2.書類の準備と送付

運転免許証などの「本人確認書」のコピーを楽天証券宛に、「ネットを使ったアップロード」で送って下さい。

(運転免許証などを携帯電話のカメラやデジカメで撮影、またはスキャナで取り込み、その画像を端末に保存します。そして、端末から楽天証券側にアップロードするという手順になります)

証券取引口座の口座開設申し込みをした後、下記のような画面が表示されるので「楽天FXを申込む」ボタンをクリックして、FXの口座開設申し込みもしておいて下さい。

rakutenfx_kouza_douji_moushikomi_201301b

3.審査と口座開設

本人確認等の審査終了後、口座開設準備完了のメールが送信されてきます。また別途、口座番号の書類が郵送されてきます。

4.資金の入金

楽天証券の証券総合取引口座に資金を入金してください。 入金確認後、取引ページに反映されます。

上記の「画像アップロード」を使ったクイック口座開設申込は、昔ながらの郵便を使った口座開設申込に比べて、早く口座開設ができます。入力データに不備がなければ1~3営業日ほどで口座開設できるようです。

▼通常郵便による口座開設を選んで口座開設申込をした場合

「通常郵便による口座開設」を選んだ場合、口座開設申込ページから申込みをした数日後に、口座開設の資料が届きます。必要事項を書いて楽天証券へ送り返して下さい。

また、口座開設の資料が届いた後、すぐに送り返せるように、あらかじめ下記のものを準備しておくことをおすすめします。

▼証券口座の開設に必要なもの

  1. 印鑑
  2. 免許証のコピーなどの本人確認書類
  3. 銀行口座の情報 (銀行名や口座番号、口座名義などです。)
  4. マイナンバーの通知カードかマイナンバーカード

口座開設の資料が届いたら必要事項を書いて、免許証のコピーなどの本人確認書類を入れ、同封されている返信用封筒で口座開設書類を送ります。

それからしばらくした後、口座開設完了のお知らせがきます。口座開設申込から口座開設まで通常1~2週間ほど時間がかかるかと思います。

▼入金とキャンペーン参加の方法について

楽天証券の証券総合口座への入金は、下記の銀行のネットバンキングサービスを使うと手数料が無料です。

  1. 住信SBIネット銀行
  2. 楽天銀行
  3. ジャパンネット銀行
  4. 三井住友銀行 SMBCダイレクト
  5. 三菱東京UFJ銀行
    三菱東京UFJダイレクト
  6. みずほ銀行
    みずほダイレクト
  7. ゆうちょ銀行
    ゆうちょダイレクト
  8. セブン銀行 ダイレクトバンキングサービス
  9. りそな銀行 マイゲート
  10. 埼玉りそな銀行 マイゲート
  11. 近畿大阪銀行 マイゲート
  12. イオン銀行 イオン銀行ダイレクト

また、証券総合口座から出金の手数料ですが、出金先がどの銀行でも手数料は無料となっています。

  • 銀行から証券総合口座への入金を済ませたら、資金をFX口座に移してください。
  • 楽天証券にログイン後 → 「入出金・振替」 → 「FX証拠金振替」から「預り金から楽天FX証拠金へ」の画面にいけば、資金をFX口座に移せます。新規60万通貨以上のFX取引ができそうなくらいの資金を、FX口座に振り替えてください。
  • 資金をFX口座に移したら、新規で60万通貨以上のFX取引を行います。例えば「米ドル 60万通貨」を買って、それを売ればキャンペーンに参加できます。
  • そして、FXキャンペーンページからキャンペーンへのエントリーを行います。これでキャンペーンの手続きは完了です。

ちなみに、上記の12社の銀行のいずれかでネットバンキング機能を利用している個人投資家は、銀行から直接お金を、楽天証券のFX口座に入金することも可能です。詳細はこちら

なお、現在、他にも現金やポイントプレゼントキャンペーンを行っている会社があります。興味がある方は、下記リンク先のページをクリックして下さい↓

証券会社 & FX会社、楽天ポイントプレゼントキャンペーン比較表

楽天FXのキャンペーンについての解説は以上です。

▼関連記事

ネット証券、口座開設キャンペーンのまとめ 【期間限定】

NISA口座「口座開設キャンペーンの比較」 【ネット証券各社】

MARKETSPEED for Macを使った感想 【レビュー】

楽天証券、Mac対応のマーケットスピードを提供開始

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする