マネックス証券が信用シミュレーターを提供開始

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2018年7月17日、マネックス証券が信用取引の際に、保証金維持率を手軽に確認できる信用シミュレーターをリリースしました。

信用シミュレーターを使えば、入出金時や株価変動時、また保有している建玉を決済するときの委託保証金維持率の変動をシミュレーションすることができます。

信用シミュレーターは、信用取引における追い証を避けるためのツールとして活用できるでしょう。

以下、マネックス証券のウェブサイトからの抜粋です。

~~~

あなたの信用取引をサポート! 信用シミュレーターのご案内

配信日:2018年7月17日

信用取引の際に、保証金維持率を手軽に確認できる「信用シミュレーター」をリリースいたしました。

入出金時や株価変動時、保有建玉決済時の維持率の変動をシミュレーションすることができます。

この機会に是非、「信用シミュレーター」をお客様のお取引にお役立て下さい。

▼機能紹介

 シミュレーション機能一覧

信用シミュレーターでは3つのシミュレーション機能がご利用いただけます。

  1. 入出金シミュレーション機能
  2. 株価変動シミュレーション機能
  3. 保有建玉決済シミュレーション機能

想定されるシチュエーションに応じて、各機能をお客様のお取引にお役立て下さい。

1.入出金シミュレーション機能

現在のお預かり金額に想定の金額を入金・出金した場合の、保証金維持率をシミュレーションする機能です。

2.株価変動シミュレーション機能

現在の保有建玉の株価が変動した場合の、保証金維持率をシミュレーションする機能です。

3.保有建玉決済シミュレーション機能

現在の保有建玉を決済した場合の、保証金維持率をシミュレーションする機能です。

~~以上、マネックス証券のウェブサイトからの抜粋~~

▼関連記事

マネックス証券、信用取引の手数料 最大10万円キャッシュバック プログラム実施中

マネックス証券の信用取引ではトレーディングツールの利用料が無料

マネックス証券ではスマホ用のトレーディングアプリの利用料が無料

マネックス証券の株取引では多彩な注文方法を利用できる

マネックス証券の通常口座において信用取引の手数料が値下がり

マネックス証券、現物株式と投資信託の買付手数料実質0円プログラム実施中

マネックス証券における信用取引のメリットとは

マネックストレーダーのマルチ気配ビューアの情報が拡充

マネックス銘柄スカウターにおいて上場企業の業績データの反映が早くなりました

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする