無料で自動更新株価を見ることができる証券会社 【リアルタイム株価】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

早速ですが、無料の株価自動更新機能がある証券会社を紹介したいと思います。

株取引をまだやったことがない初心者の方はピンとこないかもしれませんが、株価というものは株式市場が開いている間は刻一刻と変動しています。

▼刻一刻と変動しているリアルタイム株価の例

楽天証券マーケットスピード気配値(板)を閲覧したもの

 ※リアルタイム株価・・・株式市場が開いているときに「取引が成立している現在の株価」のこと。また、広義では「まだ取引が成立していない気配値」も含む。

ネット証券なら、どの証券会社でも証券取引口座にログインすればリアルタイムの株価を見ることができます。ただし、株価自動更新機能がない証券会社だと、最新の株価を見たいと思ったら、毎回「株価更新ボタン」をクリックしなければなりません。これはかなり面倒な作業です。

下記の証券会社は無料の株価自動更新機能があるので、「株価更新ボタン」をクリックせずとも、パソコンで最新の株価を閲覧することが可能です。

▼無料の株価自動更新機能がある証券会社の一覧 (PC用)

会社名
無料の株価自動更新機能
ライブスター証券

リアルタイムに株価を自動更新してくれる機能を搭載した「livestar R(ダウンロード版)」というパソコン用のトレーディングツールがある。

このトレーディングツールは株取引と日経225先物取引に対応しており、無料で使える。

▼ライブスター・トレーダーの詳細については下記リンク先をクリック

マネックス証券の通常口座

マネックス証券の通常の証券取引口座ではマネックストレーダーというパソコン用の株取引トレーディングツールの利用料が無料。

マネックス証券のトレードステーション利用口座

こちらの口座では、トレードステーションというパソコン用の株取引トレーディングツールの利用料が無料。

トレードステーションを使えば通常のリアルタイム株価だけでなくフル板を無料で閲覧可能。詳細は下記リンク先の記事をクリックしてください

フル板を無料で使える証券会社 (比較あり)

GMOクリック証券

スーパーはっちゅう君」という株取引と日経225先物取引に対応したトレーディングツールが無料で利用可能。このツールはリアルタイム株価自動更新が備わっている。

また、スーパーはっちゅう君を使えば通常のリアルタイム株価だけでなくフル板を無料で閲覧可能。詳細は下記リンク先の記事をクリックしてください

GMOクリック証券、『株式フル板注文』サービス提供開始【無料】

カブドットコム証券

最大180銘柄まで登録可能なカブボードフラッシュという株価ボードが無料で利用可能。カブボードフラッシュにはリアルタイム株価自動更新が備わっている。

カブボードフラッシュはパソコンだけでなく、iPadやiPhoneでも利用可能。

松井証券

ネットストック・ハイスピードという株取引と日経225先物取引に対応したパソコン用のトレーディングツールが無料で利用可能。このツールはリアルタイム株価自動更新が備わっている。

岡三オンライン証券

岡三ネットトレーダーWEB2という株取引用のトレーディングツールが無料で利用できる。このツールはリアルタイム株価自動更新が備わっている。

このツールは、パソコン・Androidのスマートフォン・iPhone・タブレットに対応している。

▼岡三ネットトレーダーWEBの詳細はこちら
岡三ネットトレーダーWEB2の操作マニュアル【PDF】

楽天証券

株取引用のツールを利用しなくても、証券取引口座にログインすれば「3秒毎に自動更新の板情報」を閲覧することが可能。証券口座の開設や維持費は無料。

Windowsのパソコン用の株取引トレーディングツールであるマーケットスピードは条件を満たせば無料で利用可能。このツールはリアルタイム株価自動更新が備わっている。

■Windows版のマーケットスピードの無料利用条件 → 一番よいのはFXの口座を開設することです。楽天証券でFX取引口座を開設すると、マーケットスピードの利用料がずっと無料になります。

また、アップル製のパソコンであるMacを持っている人は、「MARKETSPEED for Mac」という株式トレーディングツールを無料で利用することが可能。

「MARKETSPEED for Mac」はリアルタイム株価自動更新が備わっている。

SBI証券

株取引用のツールを利用しなくても、証券取引口座にログインすれば「3秒毎に自動更新の板情報」を閲覧することが可能。証券口座の開設や維持費は無料。

株取引と日経225先物取引に対応したトレーディングツールであるHYPER SBIは利用条件を満たせば無料で利用可能。このツールはリアルタイム株価自動更新が備わっている。

リアルタイム・トレーディングツールHYPER SBIの無料利用条件が緩和

会社名
無料の株価自動更新機能

なお、スマートフォンやタブレットで、リアルタイム株価を見ることに興味がある方は、下記リンク先のカテゴリをご覧ください。

▼関連カテゴリ

スマートフォン対応の日経225先物取引アプリ

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする