ジェイコム男BNF氏がビル「チョムチョム秋葉原」を売却した件などで記事になってます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今月、週刊新潮がジェイコム男BNF氏に関する記事を掲載したので、久しぶりにBNF氏のことがネット上で話題になりました。下記リンク先の記事です。

20億円濡れ手で粟「ジェイコム男」の「ススキノ進出」目論見書

社会  週刊新潮 2018年10月25日号掲載

 もはや生ける伝説とも呼ばれる個人投資家「ジェイコム男」(40)。みずほ証券の大量誤発注事件で20億を超す儲けを出した男はこの7、8年ほど、メディアに登場していない。が、意外なところでその名を目にした。札幌ススキノ、歓楽街のど真ん中で・・・

この記事の主旨ですが、「BNF氏が札幌のすすきのにビルを建設中」ということを伝えています。

また、記事の中に「彼は資産が多すぎるとリスクがある、との理由で秋葉原にビルを2棟、買っています。そのうちの1棟、地下1階地上10階建ての商業ビルを今年4月に売り払った」という記載がありますが、この売り払った方のビルは、チョムチョム秋葉原です。

このチョムチョム秋葉原の売却に関しては、下記リンク先の記事に詳細が載っています。

伝説の投資家BNF氏がビルを売却! 価格は?

学生時代に貯めた160数万円を元手に株式投資をスタートし、約8年間で200億円超にまで資産を増やしたとされる個人投資家のBNF氏。2005年、株式市場が大混乱となった「ジェイコム株誤発注事件」を機に注目を集め、天才株トレーダーとして一般にもその名が知られ・・・

また、BNF氏がチョムチョム秋葉原を買った当時の雰囲気を知りたい方は、下記リンク先の記事をクリックしてください。

なお、冒頭で紹介した週刊新潮の記事にはBNF氏の顔写真が載っていますが、これは現在の写真ではありません。

BNF氏は2009年12月の「フジテレビ系列 スーパーニュース」のインタビュー以来、マスメディアの取材を受けていないので、2010年より前の写真のはずです。

▼関連カテゴリ

「ジェイコム男BNFさん関連情報」一覧

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする