カブドットコムPTSに日興シティグループ証券とUBS証券が参加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カブドットコム証券
にはカブドットコムPTSという私設取引市場があります。

今までカブドットコムPTSの営業時間は18時30分~23時59分でしたが、3月31日から営業時間が8時20分~23時59分に拡大されます。

そのカブドットコムPTSに日興シティグループ証券とUBS証券が参入する予定というニュースが出てきました。以下、日経新聞のウェブサイトからの抜粋です。

カブコム、三菱UFJ銀と連携強化・私設取引

 カブコムPTSには三菱UFJ証券やBNPパリバ証券、クレディ・スイス証券などがすでに参加している。これに加えて日興シティグループ証券とUBS証券も参加することが決まった。

ジャパンネクストPTSに比べて売買高が劣っているカブドットコムPTSですが、日興シティグループ証券とUBS証券の参入で巻き返しを狙うということでしょう。

関連記事

現在、株の夜間取引ができるのはSBI証券だけです

楽天証券、4月中旬に夜間取引を開始

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする