2022年2月よりマネックスカードの利用申込みが始まっています。
個人投資家の目線だと、マネックスカードのメリットは大きくいって2つあります。
- マネックス証券においてマネックスカードを使って投信積立を行うと、1.1%のマネックスポイントがもらえます。
- もらったマネックスポイントは、dポイント・Ponta・Tポイントなど、他のポイントに交換可能です。
まず「1」番目のメリットである投信積立を行うと1.1%のマネックスポイントがもらえる点ですが、これは投信積立でもらえるポイントとしては多めです。他社は0.5%~1.0%程度なので。
また、もらったマネックスポイントは、dポイント・Pontaなど、他のポイントに交換可能です。
dポイントはSMBC日興証券で日興フロッギーを使えば株が買えます。
Pontaはauカブコム証券で投資信託・プチ株の購入に使えます。また、PontaはSBI証券で投資信託の購入に使うことが可能です。
よって、付与されたポイントを交換することで、また株や投資信託の再投資に回すことが可能になるわけです。
▼関連記事
マネックス証券、「米国株 手数料キャッシュバック プログラム」実施中
マネックス証券、単元未満株取引サービス「ワン株」の買付手数料を無料化