楽天、1千億円規模増資へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月2日、楽天が1000億円規模の大型増資を今月中に実施する方向で最終調整に入ったことが明らかになりました。
以下、共同通信の記事からの抜粋です。

TBSに経営統合を提案している楽天が、1000億円規模の大型増資を今月中に実施する方向で最終調整に入ったことが2日、明らかになった。幅広く出資を募る公募増資を軸に検討、楽天の主幹事の大和証券SMBCと、フィナンシャルアドバイザー(FA)であるゴールドマンサックス証券などを通じて国内外の投資家に株式を販売する。

TBS株の買収に備えようってことなんでしょうが、来るべきときが来たというか、楽天の既存株主とってはきびしい話ですね。

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする