ニンテンドーDS関連銘柄のホシデンの株価が急騰

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

4月11日、電子部品の総合メーカーホシデン 【大証1部:6804】の株価が前日比+150 (+7.41%)の終値2,175円と急騰しました。

ホシデンは、ニンテンドーDS Liteの「GBAカートリッジコネクタ、ヘッドフォンジャック、DSカードコネクタ、バッテリコントローラー、マイクロフォン、スピーカー」を生産しています。

また、同社はwii fit(フィット)に同梱されているバランスWiiボードも組み立てており、任天堂関連銘柄といえます。

ホシデンは、ニンテンドーDS、Wii向けの電子部品が好調に推移して業績好調です。4月10日には、みずほ証券がホシデンを「09年3月期に過去営業ピーク利益を更新する可能性の高い数少ない電子部品企業」と評価して、レーティング「1」継続で、目標株価を2,200円→2,800円に引き上げています。

▼関連記事

任天堂関連銘柄

▼参考記事

「ゲーム市場にバブル到来」エンターブレイン浜村社長が世界分析

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする