2005年 5大ニュース■第3位:楽天、TBSに経営統合を持ちかける

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「クローズアップ株式」2005年の重大ニュース
■第3位:楽天、TBSに経営統合を持ちかける
10月13日、楽天がTBSの大株主になったことが判明。後に、楽天がTBSに経営統合を要請し大問題となりました。
私は楽天はM&Aがうまい会社だと思ってまして、TBSより前の企業買収に関しては評価してますが、TBSとの資本提携に関しては賛成はできませんでしたね。投じる資本に対してリターンが少ないように思われました。
市場もそう判断したのか、三木谷社長がいけいけのときは株価が下がり続けましたね。TBSに対して譲れば譲るほど楽天の株価は回復していきました。直近のニュースによると、楽天はTBS株を売却する可能性もあるようですが、売却して別のことに資金を投じた方がいいでしょう。

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする