マネックス証券のトレステ、「初回入金で9月の株取引手数料が無料」キャンペーン実施

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

マネックス証券が、昨年から新しい日本株取引ツール「トレードステーション」のサービスを提供しています。トレードステーションについては、当サイトにおける下記リンク先の記事で、詳しく解説しています。気になる方は、クリックしてください。

さて、このマネックス証券のトレードステーションですが、2017年8月10日から[ビギナー応援キャンペーン]初回入金または初回取引で9月の取引手数料が無料に!を実施しています。

2017年8月10日から8月24日の間に、トレードステーション利用口座に初めて入金した人、またはトレードステーション利用口座で初めて株取引を行った人は、2017年8月30日から9月29日の間の株取引の手数料が無料となります。

以下、マネックス証券トレードステーションのウェブサイトからの抜粋です。

~~~

[ビギナー応援キャンペーン]初回入金または初回取引で9月の取引手数料が無料に!

キャンペーン期間:2017年8月10日(木)~2017年8月24日(木)

初回入金or初回取引で、
2017年9月の取引手数料が無料!

<デビュー応援プログラム対象者は手数料無料期間を1ヶ月延長>

2017年8月10日(木)~2017年8月24日(木)の期間中に、トレードステーション利用口座に初めてご入金いただくか、は初めて株式取引いただくと、以下の期間の取引手数料が無料となります!

2017年7月以降に証券総合取引口座を開設いただいたお客様、トレードステーション利用契約を行ったお客様は、デビュー応援プログラムによる取引手数料の無料期間を最長一ヶ月延長します(※)。

取引手数料無料期間:
2017年8月30日(水)~2017年9月29日(金)

※デビュー応援プログラムにより、2017年9月の取引手数料が無料となるお客様が本キャンペーンの条件を満たした場合、プログラムの無料期間を1ヶ月延長いたします。

・2017年7月にトレードステーション利用契約を行ったお客様は2017年10月末まで
・2017年8月にトレードステーション利用契約を行ったお客様は2017年11月末まで

累計約定金額5,000万円までの取引手数料が無料となります。デビュー応援プログラムに関するご注意事項については取引手数料・費用のページをご覧ください。

 ~~中略~~

キャンペーン期間 2017年8月10日(木)~2017年8月24日(木)
キャンペーン内容

キャンペーン期間中にキャンペーン条件を満たしたお客様は、以下の期間の取引手数料が無料となります。

2017年8月30日(水)~2017年9月29日(金)

※デビュー応援プログラムにより、9月の取引手数料が無料となるお客様が本キャンペーンの条件を満たした場合、プログラムの手数料無料期間が1ヶ月延長されます。

プログラム期間中に累計約定金額が5,000 万円に達した場合、達した翌週の第2 営業日より通常の取引手数料体系に移行されます。

キャンペーン条件

キャンペーン期間中に以下の条件を達成

・トレードステーション利用口座に初めてご入金(※)
または
・トレードステーション利用口座で初めてお取引(※)

※トレードステーション利用契約以降の初回入金または初回取引を指します。

ご注意事項

・分配金、配当金の入金はキャンペーンの対象となりません。

・トレードステーションでのお取引のみキャンペーンの対象となります。単元未満株等のお取引は対象となりません。

・過去にトレードステーション利用口座を契約し、その後に入金・取引または解約を行ったことがある場合、初回入金・取引とはみなされません。

・本キャンペーンの対象となるお客様は、他のキャンペーン対象にならない可能性があります。

・本キャンペーンは、当社の都合により予告なく変更または中止となることがございますので、あらかじめご了承ください。

・トレードステーション利用契約を解約された場合、解約のご連絡をいただいた翌営業日からキャンペーンの対象外となります。

~~以上、マネックス証券トレードステーションのウェブサイトからの抜粋~~

ちなみに、マネックス証券トレードステーションでは上記のキャンペーンとは別で、常に「トレステ デビュー応援プログラム」を実施中です。

「トレステ デビュー応援プログラム」では、初めてトレードステーション利用口座を開設した人は、口座開設日から翌々月末まで、株式取引の手数料が無料になります。

ただし、「「トレステ デビュー応援プログラム」」ではプログラム期間中に累計約定金額が5000万円に達した場合、翌週第2営業日より通常の手数料プランに移行されるという条件があります。

2017年8月24日まで実施中の[ビギナー応援キャンペーン]では、この「累計約定金額が5000万円に達した場合、通常の手数料プランに移行」という条件がありません。

キャンペーンの条件を満たした人は、2017年8月30日から9月29日まで日本株の取引手数料が全額無料になります。累計約定金額が5000万円以上になっても、8月30日から9月29日までは手数料が全て無料です。

なので、現在、トレードステーションの口座開設を検討していて、手数料を節約したい人は、口座を開設して2017年8月24日までに、キャンペーンの条件を満たしておた方がよいでしょう。

▼関連記事

トレードステーションの日本株版を使った感想

マネックス証券のトレードステーションが手数料を改定

トレードステーションにて「トレステ デビュー応援プログラム」実施中

マネックス証券の米国株取引ツール「トレードステーション」を使った感想

米国株の取引ができるネット証券3社の比較

米国株版のトレードステーションのスマートフォンアプリが登場

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする