資産100億円トレーダーのcis氏がブルームバーグのインタビューに応える

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2014年9月26日、株式トレーダーのcis氏(シス氏)が、金融情報の通信社として有名なブルームバーグ社のインタビュー記事に登場しました↓

cis氏は、2ちゃんねるにおいてジェイコム男BNF氏と並んで知名度が高い個人投資家です。

当サイトで2013年5月にcis氏についての記事を配信したことがあるのですが、その時点ではcis氏の総資産は約120億円でした。今回のブルームバーグの記事によると、cis氏の資産は160億円ということです。ただし、ブルームバーグのインタビューは6回あったそうで、どの時点で資産が160億円だったのかは判りません。

ちなみに、cis氏ですが、いまだにSBI証券の証券取引口座は使っているようです。以下、ブルームバーク社の記事からの抜粋です。

~~~

CISは日本経済新聞もその他の新聞も購読していない。企業の決算資料や中央銀行の発表をじっくり読むこともしない。その代わり、チャットルームでの話に十分注意し、気配情報 の画面に目をくぎ付けにする。そこで、最も取引の多い300銘柄への市場の買い意欲を読み取る。基本は「売られているものを売る、買われているものを買う」だとCISは言う。

7月初旬のある日、取引終了が近くなったころCISがSBIホールディングス の証券口座の画面を電子メールで送ってきた。赤い字で記されたその日の含み益は2億円だった。

~~抜粋ここまで~~

なお、今回の英語版の記事において、「ブルームバーグ社はジェイコム男BNF氏に連絡を取ろうと試みたが失敗した。彼がまだトレードを続けているかどうかはっきりしない」との記述があります。

BNF氏は2009年まではマスメディアの取材に答えていましたが、2010年から現在までマスメディアの取材を受けたことはありません。

▼関連記事

資産100億円トレーダーcisさん関連情報

資産50億円トレーダーcis氏の座談会(第2段)の記事が配信されています

資産50億円トレーダーcis氏はマーケットスピードを使っている その2

株で100億円儲けた? cis氏が扶桑社の雑誌インタビューに登場

ジェイコム男BNF氏と資産50億トレーダーのcis氏が対談 【2007.8.21のZAiより】

ジェイコム男BNFさん関連情報

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする