N-STAGEと「N-STAGE WEB」の機能比較

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

内藤証券にはN-STAGEという株式取引用のトレーディングツールがあります。N-STAGEは月額利用料金が2100円かかる有料ツールです。しかし、日本株の取引手数料が月額2100円を超えると、翌月のN-STAGEの利用料は無料となります。

内藤証券にはN-STAGEとは別に「N-STAGE WEB」という「N-STAGE」の簡易バージョンもあります。二つの株式取引ツールの機能比較表を作りました↓

▼「N-STAGE」と「N-STAGE WEB」の機能比較

N-STAGE
N-STAGE WEB
月額利用料

2100円

ただし、日本株の取引手数料が月額2100円を超えると、翌月のN-STAGEの利用料が無料

無料
システム N-STAGEはパソコンにインストールして使うアプリケーション N-STAGE WEBはIEなどブラウザ上で動くアプリケーション
株価自動更新機能
×
四季報四季報速報、重要
事実情報、決算発表予定日時
×
売買サインバックテスト
×
板注文
×
マルチウィンドウ
×
N-STAGE
N-STAGE WEB

さて、「N-STAGE」が2012年1月27日にバージョンアップしました。以下、内藤証券のウェブサイトからの抜粋です。

~~~~~~~~

N-STAGEバージョンアップのご案内

nstage_versionup20120127_0.jpg

2012年1月27日夜間(22:00頃を予定しております。)に国内株トレードツール「N-STAGE」のリニューアルを予定しておりますのでお知らせいたします。

新N-STAGEは、2011年12月にマイクロソフト社からリリースされたSilverlight5上で動作し、マルチウインドウ対応や、画面レイアウトを自由にカスタマイズすることができます。

バージョンアップに伴いSilverlightのインストールまたは、ご利用されているパソコンにインストールされているSilverlightのバージョンが4以下の場合Siverlight5へのバージョンアップが必要になります。

ご利用料金等について

N-STAGEのご利用は別途お申込が必要です。ご利用料金は2,100円/1ヶ月間となりますが、月間の日本株手数料(税抜)の実績が2,000円以上のお客様は、翌月1ヶ月間無料でお申込いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

 ~~~中略~~~

主な新機能

画面レイアウトの変更

各種情報タブごとに画面を分離でき、同時に様々な情報が見ることができます。注文、板、歩みチャート、業績、信用、四季報など様々な情報をそれぞれのパーツで表示することができるので、お好みのレイアウトを作ることができます。

↓タブをドラッグしてウィンドウの外に出すと独立したウィンドウとして開くことができます。

nstage_versionup20120127_1.jpg

↓タブを分離するとこのような画面になります。元の画面内にドラッグすると統合することもできます。

nstage_versionup20120127_2.jpg

↓個別銘柄の上で右クリックして表示されるメニューから様々なパーツを呼び出すことができます。

nstage_versionup20120127_3.jpg

↓株価やチャート、ニュースなど自由にレイアウトを変更することができます。

nstage_versionup20120127_4.jpg

売買サインバックテスト

現行N-STAGEにある売買サイン機能を大幅バージョンアップしました。チャートのテクニカル指標に設定した売買サインに対して、投資金額、利益確定条件、損失確定条件を設定すると、過去の株価に対して勝率や損益を表示し、テクニカル指標の売買サインの有効性をシミュレーションすることができます。

勝数、負数、勝率、合計損益などシミュレーションすることができます↓

nstage_versionup20120127_5.jpg

複数気配上から直接注文発注できる「板注文」

あらかじめ株数や取引暗証番号を設定しておけば、複数気配上でダブルクリックするだけで注文がスピーディーに発注することができます。また、発注済の注文は複数気配上に表示されるので価格訂正や注文取消も間単に行うことができるようになります↓

nstage_versionup20120127_6.jpg

注文を成行に変更するボタンや1Tick指値を訂正するボタン、同一銘柄の全ての注文を一括で取消する機能なども搭載されます。

チャート上に保有ポジションを表示

チャート上に、保有している銘柄のポジション状況を横ラインで表示します。これによりチャート上で保有している銘柄の状況を簡単に確認できます

nstage_versionup20120127_7.jpg

チャート上にポジションの数量や単価、損益が表示され、チャート見ながら損益状況を同時に確認できます。

現行N-STAGEでご提供しております予約カート、シナリオ登録、カレンダー、保存ニュース、メモ、売買差額、クリップ登録、ポートフォリオ機能については廃止させていただきます。

廃止に伴い登録されているデータも削除されますのであらかじめご了承ください。

~~~以上、内藤証券のウェブサイトからの抜粋~~~

▼関連記事

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする