SBIグループが2020年10月1日にライブスター証券を子会社化すると発表しました。
SBIグループのSBIファイナンシャルサービシーズがライブスター証券の証券取引サービス事業を吸収することになります。
また、ライブスター証券は証券取引サービス以外にFX取引サービスも提供していますが、FX取引サービス事業は分割され外為オンラインに吸収されます。
なお、今のところ、SBIグループに吸収された後のライブスター証券の証券取引サービスで具体的にどのような変化が起こるかは発表されていません。
SBI証券とは別ブランドとしてSBIネオトレード証券のサービスがこれまでどおり展開されるのか、それともライブスター証券の証券取引サービスが終了となって、個人投資家の口座がSBI証券に完全に吸収されてしまうのかは、まだ判明していないわけです。
ライブスター証券は株取引だけでなく日経225先物の手数料も安いので、個人的にSBIネオトレード証券の事業は継続を希望しています。
▼関連記事
SBIネオトレード証券が口座開設で現金2000円プレゼントキャンペーン実施中
SBIネオトレード証券が株と日経225先物の取引手数料「0円」キャンペーン実施中