楽天証券、ログイン前のサイトにおける国内株式適時開示・業績情報等を追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

5月20日、楽天証券がログイン前のサイトにおいて、国内株式の業績情報や適時開示情報の一部を提供開始しました。

今までログイン後のサイトのみで提供されていた適時開示情報が、ログインしなくても閲覧できるようになりました。

以下、楽天証券のウェブサイトからの抜粋です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ログイン前のサイトにおける国内株式適時開示・業績情報等の追加について

楽天証券では、2011年5月20日(金)からログイン前のサイトにおいて、国内株式の業績情報等を追加いたします。いままで、ログイン後のサイトでのみ提供をしていた国内株式の価値ある情報をネット証券ではじめて、ログイン前のサイトで提供いたします。

主な追加項目

rakutenlogin201105201.gif

1・適時開示
今までログイン後のサイトのみで提供していた適時開示情報をログイン前まで提供いたします。
フラッシュチャートと連動したハイスペックな適時開示情報をどなたでもご覧いただけます。

rakutenlogin201105202.gif

+ログインをすると

すべての適時開示情報から、期間・キーワード・分類等から詳細検索をおこなうことができます。

2・業績
過去2期分の実績データ、会社予想、アナリストのコンセンサス情報がご覧いただけます。

rakutenlogin201105203.gif

+ログインをすると

今期の進捗状況・進捗結果がご覧いただけます。

rakutenlogin201105204.gif

3・業績予測
アナリストの業績予想のコンセンサス情報やアナリストのレーティング、同業他社との比較などがご覧いただけます。

rakutenlogin201105205.gif

+ログインをすると

業績予想に関するコメントや、アナリストレーティングの分布、株価とアナリスト予想の関連性を示すグラフなどがご覧いただけます。

rakutenlogin201105206.gif

ご利用方法

楽天証券ログイン前のサイトの機能については楽天証券の口座の有無にかかわらず、どなたでもご利用になれます。楽天証券ヘッダーの株価検索枠や、「マーケット」→「銘柄検索」からご利用ください。

rakutenlogin201105207.gif

~~~以上、楽天証券
のウェブサイトからの抜粋~~~

ログインしなくても、個別銘柄の最新の適時開示情報を閲覧できるようになったのは、よいと思います。

ただ、個別銘柄の「ニュース」に関しては、ログイン前に見ることができる情報量と、ログイン後に見ることができる情報量では、かなりの差があります。「ニュース」については、ログイン前の画面では2日前までのニュースしか閲覧できないようです。ログイン後の画面では、当日の最新ニュースを見ることができます。

▼関連記事

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする