松井証券、携帯電話で郵便貯金から即時入金が可能に

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

1月18日、松井証券が携帯電話で郵便貯金から即時入金が可能になると発表しました。1月23日(月)19:00以降開始予定とのことです。
ただし、対応する携帯はドコモだけです。
以下、松井証券のウェブサイトからの抜粋です。文中の「ネットリンク入金」とは即時入金サービスのことです。「ネットリンク入金サービス」の振込手数料は無料です。

2006年01月18日
携帯電話で郵便貯金からネットリンク入金できるようになります
松井証券は1月23日(月)19:00頃より、お客様から要望の多かったネットリンク入金サービスの拡充を行います。
【拡充内容】
携帯電話での「ネットリンク入金サービス」で、新たに「郵便貯金」のご利用が可能になります。
【対応機種】
NTT DoCoMo ・・・ 「iモード」シリーズ対応機種のみ
(au/TU-KAの「EZweb」、Vodafone「ボーダフォンライブ!」ではご利用いただけません)
【利用方法】
「ネットリンク入金サービス」で郵便貯金をご利用いただくには、ネットストック口座の他に「郵貯インターネットホームサービス」の利用手続きが必要です。
携帯電話会員画面内【6.入出金】-【1.ネットリンク入金】画面で、ご利用の金融機関名をクリックしてください。
「ネットリンク入金サービス利用規約に同意します」のチェックボックスにチェックをし、振込入金額を入力したうえで、「次へ」ボタンを押してください。
郵便貯金の手続画面へ自動で接続します。郵便貯金の手続画面で振込み手続きをしてください。
振込み手続き完了後、必ずネットストック会員画面へ戻るための「ショップへ」ボタンを押してください。ボタンを押さないで終了した場合、入金をリアルタイムで余力に反映できません。
松井証券は、今後もお客様の利便性向上に努めてまいります。

郵貯は利用者が多いので、郵貯からのリアルタイム入金ができるのになるのはいいことです。しかし、auやボーダフォンに対応していないのが残念です。今後に期待します。
■当サイト関連記事
・2005年11月17日 松井証券が最新のトレーディングツールについて発表
・2005年09月29日 松井証券が信用口座開設時の収入印紙代を無料化
・2005年09月29日 逆日歩のかからない空売りをする方法

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする