マネックス証券の信用取引ではトレーディングツールの利用料が無料

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 52

マネックス証券は親会社が東証1部に上場している証券会社です。マネックス証券で口座を開設している人は、パソコン用のトレーディングツールの利用料が無料という特典があります。

▼パソコン用のトレードツールが利用料無料

マネックス証券では「マネックストレーダー」という株取引と日経225先物取引に対応したパソコン用のトレーディングツールが無料で使用できます。

マネックストレーダーは、現物株取引と信用取引の両方に対応しています。

トレーディングツールがない証券会社だと、リアルタイムの株価を知るためには、株価更新ボタンを手動でクリックする必要があります。これは正直、めんどくさい作業です。

その点、マネックス証券のようにトレーディングツールが使えると、ツールが自動で株価を更新してくれるので、リアルタイムの株価を知るのが楽です。特に条件なしにツールが無料なのはありがたいですね。

また、マネックストレーダーには「リアルタイムランキング」という機能があります。

▼リアルタイムランキングの画面サンプル

リアルタイムランキングを見ると、株式市場で盛り上がっている銘柄を見つけやすくなるので個人的に気に入っています。

値上率(10分前比)や値下率(10分前比)というランキングを見ることが可能なので、急騰銘柄や急落銘柄が目に入りやすいのです。

短期トレーダーにとっては便利な機能ではないでしょうか。

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする