楽天証券、「楽天FX」デイリーチャート提供開始

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

楽天証券が8月10日から、「マーケットスピード」において、「FX(外国為替証拠金取引)デイリーチャート」の配信を開始しました。

マーケットスピードのユーザーは、主要通貨のトレンドを分析したチャート情報「FXデイリーチャート」を見ることができようになりました。

以下、楽天証券の発表文(PDF)からの抜粋です。

PDFファイル←こちらをクリックすると、FXデイリーチャートのチャート画像のサンプルを見ることができます。

2009年8月10日

報道関係者各位

楽天証券株式会社


「楽天FX」デイリーチャート提供のお知らせ

楽天証券株式会社(代表取締役社長:楠 雄治、本社:東京都品川区)は、2009年8月10日(月)より、「楽天FX(外国為替証拠金取引)」の投資環境のさらなる充実を図るため、弊社トレーディング・ツール「マーケットスピード」において、「FX(外国為替証拠金取引)デイリーチャート」の配信を開始いたしました。

■ 背景・ねらい

弊社では、業界で初めて、FX取引も従来から提供してきた株式や先物・オプション取引等の商品と同じインターフェイスで操作可能な「マーケットスピードVer8.0」を2009年7月にリリースし、FX関連サービスを拡充しております。

この度、弊社では、お客様の投資判断をサポートする投資情報サービスとして、楽天証券に口座をお持ちのお客様を対象に、主要通貨のトレンドを分析したチャート情報「FXデイリーチャート」を配信いたします。

当サービスでは、前日までのチャートを分析し、当日のトレードの要点を毎日配信することにより、主要通貨のトレンドを容易に理解することが可能になります。また、「マーケットスピード」で実際に表示されるチャートを利用して解説することで、お客様が投資判断を行う際のチャートの分析方法も学べます。

弊社では、本サービスの提供により、「楽天FX」を始めとしたトレーディング商品を取引なさるお客様の「マーケットスピード」の利用をさらに促進し、さらにきめ細かな情報サービスの提供を行ってまいります。

■ 概要

・サービス開始日

2009年8月10日(月)より

・ サービス対象者

楽天証券に総合口座をお持ちのお客様のうち、マーケットスピードをご利用なさるお客様

・ 掲載時間

毎日13時頃からニューヨーク市場クローズ時まで

▼関連記事

マーケットスピード、利用料値下げ&無料利用条件が緩和

楽天証券、「マーケットスピードVer.8.0」を7月19日にリリース 楽天FX取引に対応

FX会社 & 証券会社、現金プレゼントキャンペーン比較表

ジェイコム20億男BNF氏が楽天証券を使う理由とは?

楽天証券、「楽天FX」のレバレッジを100倍に変更

楽天証券、ワンショットコースの株式手数料を 値下げ SBI証券に対抗

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする