楽天証券の「初めて割引」が今月で終了

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

楽天証券には、新規口座開設日から3カ月間に限り、1日の約定代金合計が20万円以下の場合、株取引の手数料が無料になる「初めて割引」というサービスがあります。

しかし、この「初めて割引」は、7月31日で終了となります。

以下、楽天証券のウェブサイトからの抜粋です。

初めて割引 ※2009年7月31日 口座開設者までが対象

初割って何?

口座開設日から3カ月間に限り、1日の約定代金合計が20万円以下の場合、手数料が無料になります。 サービス開始よりさかのぼって3カ月以内に口座開設したお客様も、口座開設日より3カ月間「20万円以下無料!」の対象となります。

当サービスは2009年8月からの手数料改定にともない、7月31日までに口座開設の手続きが完了したお客様までを対象とさせていただきます。

口座開設には1週間程度の時間がかかるため、ご利用を希望なさるお客様は、お早めに口座開設をお申込みください。

また、本サービス「20万円以下無料!」によるお取引は「マーケットスピード」無料利用条件のお取引実績としてカウントします。

「初めて割引」サービスの適用を受けるためには、7月31日までに口座を開設しないといけません。

7月31日までに口座開設が完了していれば、口座開設日から3ヶ月間「20万円以下の株取引が手数料無料」となります。

興味がある方は早めに
口座開設の手続きをした方がいいでしょう。

ちなみに、楽天証券にはマーケットスピードというトレーディングツールがあります。口座開設から3ヶ月間は利用料が無料です。

また、その3ヶ月の間に、株取引を1回でも行えば、マーケットスピードの無料利用期間が3ヶ月延びます。

「初めて割引」の「20万円以下無料」による取引は、マーケットスピード無料利用条件の取引実績としてカウントされます。

よって、口座開設後3ヶ月の無料期間が終わる直前で、中小企業投資機構【ヘラクレススタンダード:2318】のような安い株を売買すれば、ほとんどコストをかけることなく、マーケットスピードを約6ヶ月間利用することができます。

▼関連記事

楽天証券、ワンショットコースの株式手数料を値下げ

マーケットスピード、利用料値下げ&無料利用条件が緩和

ネット証券 手数料比較表

一日定額制 株式手数料比較表

ネット証券、口座開設キャンペーン一覧

FX会社 & 証券会社、現金プレゼントキャンペーン比較表

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする