暖冬で東京ディズニーシーの売上高が増加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日経新聞の記事によると、2007年1月の東京ディズニーシーの売り上げ増加率が過去最高の伸びだったとのことです。以下、日経新聞のウェブサイトからの抜粋です。

暖冬で屋外レジャー好調・1月の経産省特定サービス統計

経済産業省が9日発表した1月の特定サービス産業動態統計(速報)によると、遊園地・テーマパークの売上高は前年同期比14%増えた。暖冬の影響で客足が増えたのが主因。月間の売り上げ増加率としては、「東京ディズニーシー」や「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」が新設された月を除けば、2000年の調査開始以来、過去最高となった。

東京ディズニーランドを運営するオリエンタルランドは暖冬関連銘柄といえるかもしれませんね。あと、暖冬関連銘柄といえばゴルフ場運営関連会社でしょうか。

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする