イートレード証券の株価が急騰 逆日歩発生で踏み上げ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月26日、SBIイー・トレード証券の株価が前日比+17,000 (+10.00%)の終値187,000円と急騰しました。

先月末の株価は113,000円だったので、1月に入って株価が66%も上昇したことになります。流石にここまで株価が上がってくると、下落を狙って空売りが入ってきます。

しかし、空売りが多過ぎて25日に1株あたり400円の逆日歩が発生。そのため、今日は売り方が踏み上げられました。

▼イートレードの逆日歩については、下記リンク先の日証金のウェブサイトで見ることができます。

品貸料率検索とダウンロード:日本証券金融・・・EXCELのファイルを開かないと見ることができません。

ちなみに、楽天証券マーケットスピードでも逆日歩を見ることは可能です。

2006年12月のオリコンの大相場では3000円の逆日歩が発生し、同社の株価が急騰しましたが、逆日歩が消えてからは株価が下落していきました。

今回のイートレードの大相場も同じ展開になるのか、それとも違った展開になるのか気になるところです。

▼関連記事

オリコンの株価がストップ高 3000円の逆日歩発生で踏み上げ相場に

SBIイートレード証券の株価が急騰 メリルリンチが目標株価を20.5万円に引き上げ

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする