コーエーネットなど萌え関連銘柄の株価が急上昇

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月4日、コーエーネットの株価が前日比+50,000円(+13.74%)のストップ高となりました。
同社は、三国無双、信長の野望などで有名なコーエーの卸子会社なので萌え関連銘柄です。
今日は、コーエーネット以外にもガンホーオンラインエンターテイメントなど萌え関連株の株価が急騰しました。
今日は、特に材料もないのに9時20分ごろ、コーエーネットがいきなりストップ高。その情報をマーケットスピードなどのトレーディングツールで確認したデイトレーダーがいっせいに萌え関連銘柄の買いに走ったようです。
2005年4月に第一次萌え関連株ブームが起こり、2005年秋(8月末~11月末)に第二次萌え関連株ブームが起こりました。それを覚えていた個人投資家が大量に買い注文を出したのでしょう。
コーエーネットやガンホー・オンライン・エンターテインメントの株価が急騰すると、アエリアや「まんだらけ」の株価も調子がよくなる傾向があるようです。

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする