防衛施設庁 空調談合 関連銘柄

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月30日、防衛施設庁発注の空調設備工事を巡り談合があったとして、東京地検特捜部が動きました。

防衛施設庁の審議官ら、談合容疑で逮捕
防衛施設庁発注の空調設備工事を巡り、同庁幹部が談合を主導していたとして、東京地検特捜部は30日、同庁ナンバー3で技術系トップの技術審議官、河野孝義(57)ら3容疑者を刑法の談合容疑で逮捕、空調メーカーなど関係先を家宅捜索した。新東京国際空港公団(現・成田国際空港会社)を巡る重電談合事件に続き、「防衛施設庁ルート」も官製談合事件に発展した。

防衛施設庁空調談合事件の関連銘柄をピックアップしました。
鹿島・・・いわずとしれたスーパーゼネコン。防衛施設庁を舞台にした官製談合事件で、1月31日、家宅捜索を受けた。
大成建設・・・大手ゼネコン。鹿島と同日、家宅捜索を受けた。
大気社・・・空調工事業界大手。自動車塗装設備工事で国内首位、世界でも2位。
三機工業・・・三井系総合設備工事最大手。
建設談合って話題になっても、株価は余り下がらないですね。投資家にとっても聞きなれた話なんでしょうか。

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする