松井証券、らくらく振替入金サービスを開始【2017年4月22日より】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

松井証券が2017年4月22日にらくらく振替入金サービスを開始します。

「らくらく振替入金」サービスは、銀行口座の登録から松井証券口座への振替入金まで、WEB上でリアルタイムに行えるサービスです。

これまでも松井証券が提供していた「ネットリンク入金」と異なり、インターネットバンキングの契約が不要なため、対象の銀行口座を持っている人は、原則だれでも利用可能です。

初回利用時に登録手続きを行うと、2回目以降は銀行口座の口座番号やパスワード等が不要です。松井証券の会員画面内のみの操作で入金が完了します。振替時の手数料は無料です。

以下、松井証券のウェブサイトからの抜粋です。

~~~

手数料無料で即時入金!「らくらく振替入金」サービスを開始します

2017年4月14日

松井証券は2017年4月22日(土)(予定)に、「らくらく振替入金」サービスを開始します。

「らくらく振替入金」サービスは、銀行口座の登録から松井証券口座への振替入金まで、WEB上でリアルタイムに行えるサービスです。

これまで当社が提供していた「ネットリンク入金」と異なり、インターネットバンキングの契約が不要なため、対象の銀行口座をお持ちのお客様であれば、原則どなたでもご利用いただけます。

初回利用時に登録手続きを行うと、2回目以降は銀行口座の口座番号やパスワード等が不要です。松井証券の会員画面内のみの操作で入金が完了します。振替時の手数料は無料です。

取引がさらに便利になる「らくらく振替入金」サービスを是非ご活用ください。

▼「らくらく振替入金」サービスの概要

利用可能金融機関 三菱東京UFJ銀行
振替限度額 1万円~1億円未満(銀行口座の利用可能限度額まで)
預金種別 普通預金(事業用口座を除く)
利用可能時間 06:00~15:30、17:00~翌02:00、03:00~05:30
提携銀行のメンテナンス時間等を除く
反映タイミング リアルタイム
手数料 無料
対応画面 ネットストック会員画面、株touch
振替口座の登録 初回利用時に登録手続きが必要
2回目以降は松井証券の会員画面内で入金完了

~~以上、松井証券のウェブサイトからの抜粋~~

これはいい試みですね。手数料無料の即時入金サービスなのに、インターネットバンキングの契約が不要というのがよい。

他の証券会社でも、インターネットバンキングの契約が不要の即時入金サービスが普及してほしいものです。

▼参考記事

三菱UFJが「API」開放へ 
銀行・ベンチャー組みサービス競争

2017/3/12 5:40
日本経済新聞 電子版

 フィンテックと一言でくくられるが家計管理、融資、決済、送金と裾野は幅広い。最近の話題は「API」。このプログラムコードを記述するための仕様が開放されることで、可能性が飛躍的に広がりそうだ。

 三菱UFJフィナンシャル・グループは6日、ベンチャー企業が銀行口座情報などへアクセスしやすくするためのAPI開放を宣言した。他の金融機関も追随する見通し。新たに「APIエコノミー」で便利なサービスが生まれる半…

▼関連記事

松井証券、口座開設で株式手数料 最大5000円キャッシュバックキャンペーン実施中

松井証券、ポートフォリオ提案サービス「投信工房」をリリース

一日信用取引の比較表 【SBI証券、楽天証券、松井証券】

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする