楽天証券、経済指標アラート通知サービス提供開始

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

楽天証券が10月6日から「経済指標アラート通知サービス」の提供を開始しました。

「経済指標アラート通知サービス」とは日本・アメリカをはじめ主要各国の経済指標の発表予定と結果を登録したメールアドレスに即時配信するサービスです。

利用料は無料で、楽天証券のユーザー先着20,000名まで利用が可能となっています。PCのメールアドレス、携帯のメールアドレスどちらでも登録可能です。

以下、楽天証券のウェブサイトからの抜粋です。

経済指標アラート通知サービス提供のお知らせ

楽天証券では10月6日(月)より主要各国の経済指標の発表予定と結果をメールにて通知するサービスを開始いたします。

「経済指標アラート通知サービス」とは日本・アメリカをはじめ主要各国の経済指標の発表予定と結果について平日24時間 お申込みいただきましたメールアドレスに即時配信するサービスです。経済指標等発表のタイミングを逃さず、お取引いただけます。

経済指標アラート通知サービス概要
・経済指標対応国

日本/アメリカ/欧州(ユーロ圏)/イギリス /カナダ/ニュージーランド/オーストラリア

・配信内容
経済指標等の発表予定:お申込み後、翌営業日より配信
結果:お申込み後、即時配信

・配信頻度

一日につき5-10件程度の経済指標について 直前通知/結果通知を行います。
※一日の配信頻度は市場イベントの頻度により変わります。

・配信先

経済指標アラート通知サービスお申込み時のアドレス(PCメールまたは携帯電話メール)

・利用料

無料

・申込方法

楽天証券に口座をお持ちのお客様 20,000名様(定員になり次第締め切らせていただきます。)
ウェブログイン後「メンバーページ」右側よりお申込みください。

最近、世界の市場が波乱の相場展開になっているため、各国の経済指標の情報を得たい個人投資家もいることでしょう。

会社に勤務しているサラリーマンの方など、シチュエーション的に、なかなかパソコンで経済指標を確認しずらい人は、「経済指標アラート通知サービス」で携帯のメールアドレスを登録し、経済指標の情報を得ればよいのではないでしょうか。

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする