ジェイコム男BNF氏、オリックスの第9位の大株主になる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェイコム男BNF氏がオリックスの株式を大量に購入し、2009年3月末時点で第9位の大株主に躍り出たという記事が、ZAKZAKから配信されました。

以下、ZAKZAKの記事からの抜粋です。

あの「ジェイコム男」がオリックス株主9位に

107万株保有、時価総額60億円

 2005年12月、みずほ証券がジェイコム株を大量に誤発注した際、10分間で22億円の利益をあげた、あの「ジェイコム男」ことB・N・F氏(本名非公表、31)が、オリックスの株式を大量に購入。3月末時点で第9位の大株主に躍り出ていたことが5日までに分かった。

同社が全株主に発送した株主総会招集通知の中に、本名が記載されていたのだ。

 通知書によると、B・N・F氏は公開済みのオリックス株107万株を保有。時価総額は60億円(4日終値)に達し、信託銀行や外資系投資銀行を除くと、みずほ銀行、日本生命につぐ第3位。

個人株主では、約3万人が保有する同社株の3分の1を1人で占める。昨年上半期までの有価証券報告書には名前がないことから、昨年10月から今年3月の間に購入したことになる。現在も保有しているかは不明だ。

~~~中略~~~

 ぜひ本人を直撃したいところだが、取材依頼に返答はなし。オリックス社長室も「個別の株主様に関してお話しすることはありません」としており、真相はヤブの中だ。

BNF氏ですが、以前はZAKZAKのインタビューに応えていました。

 ・関連記事 ジェイコム男B・N・F氏が投資法について語る 【2008.1.24のZAKZAKより】

しかし、今回はZAKZAKの取材以来に対して「ぜひ本人を直撃したいところだが、取材依頼に返答はなし。」ということです。残念ですね。

BNF氏は短期トレードが主体なので、すでにオリックス株を売却して利益確定していると思われますが、真相は本人に聞かないと判りません。

最後に、参考までにオリックス株の日足チャート(6ヶ月)を張っておきます(クリックすると拡大されます)↓

ジェイコム男BNF氏、オリックスの大株主に

※BNF氏について詳しく知りたい方は、下記のリンク先をクリックして下さい。関連記事を多数収録しています↓

ジェイコム20億男BNFさん関連記事

ジェイコム男BNFさん動画特集

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする