山田優、押切もえ、小林麻央、相沢村世、千野志麻らのブログが読める「PureBlog」が始動

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

サイバーエージェントがおもしろい試みを始めたので、紹介します。女優の山田優らの日記が読める新しいブログ「PureBlog」です。以下、ブロードバンドウォッチからの抜粋です。

女性向けブログ「PureBlog」発表会に山田優、押切もえ、相沢紗世が登場

PureBlogは、「憧れ集まる愛されるブログ」をコンセプトとした、10代から30代の女性をターゲットとしたブログサービス。サービス開始当初は、2006年2月に開設した押切もえのブログ「Moemode」をはじめ、相沢紗世のブログ「Be Happy」や千野志麻のブログ「CHINO CHIC」、小林麻央のブログ「まお日記」を公開するほか、7月5日より山田優のブログ「yu」を新たに開設した。

 PureBlogの仕様はサイバーエージェントが運営するブログサービス「Amebaブログ」と同一で、Webサービスで利用するアメーバIDを取得することでブログを開設できる。

山田優、押切もえ、小林麻央、相沢紗世、千野志麻らの日記が読めるとは豪華ですね。山田優クラスの芸能人がブログを書く時代になりましたか。そうですか。

しかし、これだけ有名人のブログなのに、コメント欄とトラックバック欄があるのがすごいですね。スパムでいっぱいになりそうですが、それほど荒れていないところを見ると、サイバーエージェントのピュアブログ担当者ががんばってるんでしょう。

今回のピュアブログ立ち上げですが、サイバーエージェントとしての狙いは二つあるんだと思います。一つは、芸能人ブログへの化粧品会社などからの広告の出稿を増やすこと。もう一つは、アメーバーブログ全体のブランドイメージを上げることです。

今回、ブログを始めた芸能人の中から真鍋かをりさんみたいな人気ブログを作れる人が出てきたら、アメーバブログの人気も上がるでしょうね。ココログでは、真鍋かをりが広告塔になっているわけですが、それに匹敵するブロガーは現われるでしょうか。サイバーエージェントに投資している人は、動向に注目した方がいいと思いますよ。ちなみに、私は上記の芸能人の中だと小林麻央さんが好きですが、みなさんは誰が好きですか。

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする