以前、当サイトで「岡三オンライン、株の現物取引と信用取引の手数料を改定」という記事を配信したことがあります。
この記事で紹介したのですが、岡三オンラインの信用取引には、大口顧客向けの手数料優遇サービスが2種類あります。
一つ目ですが、「プレミアゼロ」というサービスです。毎月20日を基準日として1ヵ月間の売買金額が20億円以上のユーザーは、翌月の信用取引の手数料が無料となります。
二つ目は、「プラチナ」というサービスです。毎月20日を基準日として1ヵ月間の売買金額が7億円以上~20億円未満になったユーザーは、翌月の定額プラン手数料の信用取引手数料が通常より安くなります。
ちなみに今までは、「プレミアゼロ」および「プラチナ」の信用取引手数料は基準日の翌月以降3ヵ月間の適用となっていました。
しかし、2013年5月以降は、基準日の翌月以降1ヵ月間の適用となります。 ユーザー目線でいうと、改悪といえるでしょう。
以下、岡三オンラインのウェブサイトからの抜粋です。
~~~~
2013年03月19日
岡三証券株式会社日本株取引手数料コース「プレミアゼロ」「プラチナ」の適用期間変更について
平素は岡三オンラインをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
日本株取引手数料コース「プレミアゼロ」および「プラチナ」の適用期間につきまして、2013年5月1日(水)以降適用分より変更いたしますのでお知らせいたします。
優遇手数料コース適用期間 現在 変更後 3カ月 → 1カ月※2013年5月1日(売買代金の算出期間:2013年3月21日~2013年4月20日)適用分より変更となります。
※すでに手数料コースが確定されている期間につきましては、変更ありません。
引き続き岡三オンラインをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
~~以上、岡三オンラインのウェブサイトからの抜粋~~
▼関連記事
岡三オンライン、3月1日から信用取引の金利を改定、大口顧客優遇廃止・貸株料率値上げ
岡三オンライン、岡三ネットトレーダーシリーズに四つの機能を追加