DeNAの株価が弱い モバゲーで知り合い、女子高生にわいせつ行為をした会社員逮捕

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

4月9日、携帯電話向けのポータルサイト兼ソーシャル・ネットワーキング・サービス「モバゲータウン」を運営するディー・エヌ・エー 【東証1部:2432】の株価が前日比-46,000円 (-6.81%)の終値629,000円と下落しました。

茨城県の男性会社員がモバゲーで知り合った女子高生にわいせつ行為をした疑いで逮捕されたというニュースが、株価に影響を与えました。以下、産経新聞のウェブサイトからの抜粋です。

モバゲーで知り合い、女子高生にわいせつ行為 茨城・常陸大宮市

 茨城県警太田署は7日、県青少年環境整備条例違反の疑いで常陸大宮市上村田、会社員、草野政広容疑者(40)を逮捕した。

 調べでは、草野容疑者は昨年8月中旬、那珂市後台のホテルで、常陸太田市に住む県立高校1年の女子生徒(16)にわいせつな行為をした疑い。2人は5月下旬、携帯電話のゲームサイトで知り合ったという。

また、この報道を受けKBC証券がディー・エヌ・エーの投資判断を「Sell」に2段階格下げたことも株価に影響を与えた模様です。以下、NSJ日本証券新聞ネットのニュースからの抜粋です。

「モバゲータウン」を運営するDeNA(2432)は投売りが続き、600,000円を割る KBC証券は投資判断を「Sell」に2段階格下げ

茨城県の40歳の男が16歳の女子高生にモバゲータウンが使用してわいせつ行為をした疑いで7日に逮捕されたことを受け、KBC証券が「閲覧規制も強まるだろう」と示唆し、投資判断を「BUY」→「SELL」に格下げし、目標株価も80万円→60万円に引き下げたことで売られているという。

なお、現在、自民党と民主党の内部で「18歳未満の未成年者を保護する目的で広範なインターネット規制を行う法案」が審議されています。ディー・エヌ・エー株への投資を行っている個人投資家は下記リンク先の記事を読んでおいた方がいいでしょう。

違法・有害サイトから子どもたちを守る~子どもの携帯電話・PHSにフィルタリングサービスを:政府広報オンライン・・・政府広報

青少年ネット規制法」成立はほぼ確実 その背景と問題点 (1/3)・・・ITmedia

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする