マクドナルド、メガマックの兄弟「メガてりやきバーガー」を発売

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

マクドナルドがメガマックの兄弟である「メガてりやき」を6月8日から発売すると発表しました。以下、日本マクドナルド株式会社のウェブサイトからの抜粋です。

―メガブラザーズ第二弾!- あの“てりやきマックバーガー”がメガになった!!『メガてりやき』新登場!6月8日(金)~7月19日(木)の42日間限定発売

日本マクドナルド株式会社 (本社 :東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO 原田泳幸)は、2007年1月にご好評をいただいた「メガマック」に続く、“メガブラザーズ”の第二弾『メガてりやき』を、2007年6月8日(金)から7月19日(木)まで全国のマクドナルド店舗で期間限定にて発売いたします。

メガマックは、2007年1月12日(金)の期間限定販売開始以来、ビーフパティ4枚を使用したビーフ本来のおいしさを味わえることや、そのインパクトやボリューム感ともあいまって、当社の予想を大幅に上回る圧倒的な支持をお客様から頂戴することができました。そのメガマックに続くメガブラザーズ第二弾として、ボリューム感たっぷりの『メガてりやき』が登場します。

本商品は、てりやきポークパティ2枚とレタス、スライスチーズを香ばしいビッグマックバンズでサンドした一品です。しょう油とスパイスが隠し味のてりやきポークパティに、りんごピューレをベースにしたてりやきソース、さらにマヨネーズが絶妙にマッチした、濃厚なコクのあるボリューム感たっぷりの商品となっています。

※“メガブラザーズ”とは?
 
“メガブラザーズ”はメガシリーズの商品の総称で、メガマックの発売以来、多くのお客様から頂いた「メガマックの商品ラインナップを増やしてほしい!」という声にお応えして誕生しました。メガブラザーズの商品は、おいしいものをがっつり食べる喜びを通じてココロの健康と元気をみなぎらせます。
 
今後もお客様が登場をまちこがれるメガブラザーズを登場させていきます。メガブラザーズを召し上がったお客様に「俺たちメガブラザーズ」と言っていただけるようにしていきたいと思います。

■「メガてりやき」商品概要
商品名 「メガてりやき」
販売エリア 全国のマクドナルド(一部店舗を除く)
販売期間 2007年6月8日(金)~2007年7月19日(木)まで
販売時間 朝マック販売店舗では午前10時30分~閉店まで
24時間営業店舗では朝5時00分~10時30分の朝マック時間帯以外で販売
販売価格
(すべて税込) 単品:330円
バリューセット:630円(メガてりやき+マックフライポテトM+ドリンクM)
スペシャルセット:710円(メガてりやき+マックフライポテトS+チキンマックナゲット+ドリンクM)

昨年発売されたメガマックは、日本マクドナルドホールディングスの業績を押し上げるほどの大ヒット商品になりました。5月10日の会社発表によると、同社の2007年12月期の連結経常利益は前期比93%増の110億円程度になる見通しです。

メガてりやきバーガーの売上も2007年12月期の業績予想に組み込まれていると思われます。仮に予想通りの110億円の経常利益が出せたとしても、現在の株価1965円ではPERからみて割高感があります。

まあ、日本マクドナルドホールディングスは大体PERが高めの状態なんですが。期末に同社の株を持っていると株主優待としてマックの食事券がもらえるので、株価がなかなか下がらないんですよね。

▼参考

日本マクドナルドホールディングス 【JASDAQ:2702】の株価・・・ヤフーファイナンス

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする