ジェイコム男BNFさん動画特集その6 【ライブドア株、上場廃止で大もうけ!? 編】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ジェイコム男BNFさん動画特集その6です。今回紹介するのは、2006年3月14日のBNFさんテレビ出演動画です。

【B・N・F】Livedoor “社員集会”で…”上場廃止”株で大もうけ!? (2006.03.14)

この番組でB・N・F氏は、「2005年12月ジェイコム株の誤発注で20億円を手にした投資家の男性」と紹介されています。

▼番組内容紹介

取材日は2006年3月14日になっています。2006年1月にライブドア事件が起こったわけですが、堀江氏逮捕以後、ライブドア株は上場廃止になるであろうと株式市場において噂になっていました。

そして、2006年3月13日には実際に東証がライブドア株の上場廃止決定を宣言しました。翌3月14日、ライブドア株は上場廃止決定で悪材料出つくしとなり、株価が急騰しました。

↓2006年3月14日のライブドア株の一日チャートです。

4753-060314.t.gif

この動画では、B・N・F氏がライブドア株の急騰で儲けた様子が収録されています。

▼B・N・F氏語録

記者:いくらぐらい(ライブドア株に)投資されたんですか?

B・N・F氏:1億くらいですけど。きょう(の利益)は1500万から2000万くらい。

記者:2000万?!

B・N・F氏:近くは儲かりました。上場廃止になる前には売ると思うんですけど。いつ売るかはほんと相場次第なんで、相場に合わせて決めていく感じですかね。相場の動きで判断していく感じです。売るタイミングは。

普通の投資家には、上場廃止が規定路線になっている銘柄に買い注文をいれるのは相当な精神力がいります。

しかし、B・N・F氏はこのときのライブドア株に関してはあまりリスクを感じていなかったようです。リスクを感じていなかった根拠については、別のインタビュー動画で語っています。その動画はまた後日、当サイトで紹介します。

なお、B・N・F氏は、取材当日、いつもどおり楽天証券のマーケットスピードを使っていました。

※BNFさんに関してさらに詳しく知りたい方は、下記のリンク先をクリックして下さい。関連記事を多数収録しています↓

ジェイコム20億男BNFさん関連記事

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする