ジェイコム男BNF氏が日興CG株を持ち越し 2007年3月14日のスーパーニュースより

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

3月14日、日経平均株価が501円安と暴落しました。そのため、フジテレビがジェイコム男BNF氏に取材を行いました。

東京株式市場、13日に比べ500円以上値を下げる 2007年3番目の下げ幅・・・FNN Headline
・以下、フジテレビ系列スーパーニュースより抜粋

2006年の「ジェイコム株騒動」で22億円を手にしたデートレーダーのA氏は「最近(株価が)戻っていたので、その分、下げがきついですね」と語った。

しかし、A氏は「きょうは日興コーディアル(の株)を持っていたので、そんなに損はしなかった。なかったら損していましたね」と語った。

日興コーディアル株は、13日、シティグループが日興コーディアルグループに対するTOB(株式公開買い付け)の買い付け価格を、1株1,350円から1,700円に引き上げると発表したことを受け、買い注文が殺到し、ストップ高になった。
日興コーディアル株を持っていたA氏は「乱高下が激しいということは、利益を上げるチャンスがあるので、安いところを狙ってやっていく感じですかね」と語った。

▼インタビュー動画を見て確認したこと

  1. BNF氏は相変わらず楽天証券マーケットスピードを使っている。メインディスプレイ3台には全てマケスピの画面を映している。
  2. 左側に机を置き、その上にノートパソコンを置いて起動させている。パソコンのメーカーは不明。映っている画面は、おそらくマケスピ。
  3. デスクトップPC用のキーボードとマウスは各3個ずつ。
  4. マウスパッドは赤色のものと黒色のものがある。

BNF氏ですが、番組の中では「ジェイコム株騒動で22億円を手にしたデイトレーダーA氏」と紹介されています。

▼BNFさん発言集

B・N・F氏:最近は(株価が)戻ってたんで、その分けっこう下げがきついですね。

今日は、日興コーディアルの株を持ってたんで、そんなに損はしなかったですけど、なかったらけっこう損してましたね、たぶん。

乱高下が激しいっていうのは利益を上げるチャンスもあるんで、安いところを狙ってやっていく感じですかね。

動画を見ましたが、下記については判りませんでした。

  1. BNF氏は日興株をいつ買ったのか
  2. BNF氏はまだ日興株を保有しているのか

▼BNFさん関連記事

ジェイコム男BNFさん動画特集

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする