ジェイコム男BNF氏が週刊ダイヤモンド(10月10日発売)に出ています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ジェイコム男BNF氏が10月10日発売の雑誌「週刊ダイヤモンド」でインタビューに応えています。この雑誌を購入しましたので、インタビュー記事の内容について紹介します。

週刊ダイヤモンド 10月14日号 目次
150億の資産築いてもおカネを持ってる実感なし デートレーダー●B・N・F氏

▼今回の記事でBNF氏についてわかったこと。

  1. トレードルームの写真を見るに、相変わらず楽天証券マーケットスピードを使っている。
  2. 取材当時(おそらく2006年9月)の資産は約150億円
  3. 取材当日の利益は8000万円。約100億円の売買代金。
  4. 2005年の儲けは109億円。
  5. 最もうれしかったのは160万円が750万円に増えた頃。当時は50万円でも大金だった。
  6. 今まで買った高価なものは2億円の自宅と自分用の国産高級車だけ。
  7. 今まで目にした現金の最高額は株式の配当として受け取った1000万円。
  8. 財布に入っているのはせいぜい1~2万円
  9. シャツの値段はダイエーで買った2000円のもの。5000円もするような高い服は買わない。
  10. ヒマなときはネットサーフィンをするか、近所の書店で立ち読み
  11. 「おカネがあっても使うところもないし、特に買いたいものもない。一日中パソコンをしていると腰も痛くなるし、損をすればストレスもたまる。本当にキツイ。二割くらい大損すれば、やめられるんだろうけど。中毒かな。」

今回の記事は、BNF氏の投資手法や相場感が載っていないのが残念なところです。その反面、BNF氏の生活スタイルについての情報は充実しています。週刊ダイヤモンドは株式投資系雑誌ではないので、こんなところでしょうね。

▼BNFさん関連記事

※BNFさんについて詳しく知りたい方は、下記のリンク先をクリックして下さい。関連記事を多数収録しています↓

ジェイコム20億男BNFさん関連記事

ジェイコム男BNFさん動画特集

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする