岡三オンライン、「岡三ネットトレーダー ライト」提供開始

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

岡三オンラインが10月3日に「岡三ネットトレーダー」シリーズの発注機能に特化したバージョン、「岡三ネットトレーダー ライト」をリリースすると発表しました。

「岡三ネットトレーダー ライト」は、発注機能に特化した軽量版のトレーディングツールです。SDI(Single Documentation Interface)を新規に採用し、軽量化を図ったことで、「スピードショット注文」や「注文」画面を複数同時に起動することが可能になっています。

以下、岡三オンラインのウェブサイトからの抜粋です。

2008年10月1日
岡三証券株式会社

ニュースリリース :
「岡三ネットトレーダー ライト」提供開始のお知らせ
~注文機能に特化したライト版がついに登場~

岡三証券株式会社(所在地:東京都中央区、取締役社長:池田嘉宏)は、最先端トレーディングツール「岡三ネットトレーダー」シリーズの発注機能に特化したバージョン、「岡三ネットトレーダー ライト」を平成20年10月3日(金)から提供を開始いたしますので、お知らせいたします。

「岡三ネットトレーダー ライト」は、お客さまからご要望の多かった発注機能に特化した軽量版のトレーディングツールです。

コンパクトな画面設計によりお客さまが使い慣れた投資情報ツールと同一画面上で併用することが可能です。

「SS(スピードショット)注文」などおなじみの機能に加え、「予約注文」など新機能も搭載。日本株注文に機能を絞り込むことで、画面操作も一層スムーズになりました。

さらに、SDI(Single Documentation Interface)を新規に採用し、軽量化と機器への負荷軽減を図ったことで、「SS注文」や「注文」画面を複数同時に起動することが可能になりました。

「岡三ネットトレーダー ライト」の登場により、初心者の方からアクティブに投資される方までトレードの幅が一層広がります。

「岡三ネットトレーダー」は、投資家の皆さまの要望をカタチに今後も進化いたします。

「岡三ネットトレーダー ライト」の画面構成
(1) メニュー

メニュー上から各注文画面に遷移します。最小化時はタスクトレイに格納され右クリックで操作可能です。

(2) SS(スピードショット)注文
売買板を見ながらスピーディーに注文、訂正を行うことができます。

(3) 注文(日本株)
SS注文だけでなく、通常の注文画面からも発注が可能です。

(4) 予約注文(バスケット注文)【新機能】
単価・株数等条件を事前に入力し、注文ボタンひとつで発注できる機能です。
複数の注文をまとめて行うことも可能です。

(5) 株価ボード
ポジション銘柄や登録した注目銘柄の株価等を閲覧できます。「岡三ネットトレーダー プレミアム」や「岡三ネットトレーダー モバイル」など、「岡三ネットトレーダー」シリーズの他のツールとの間で、 シームレスなデータ連携により、銘柄登録作業が大幅に軽減されます。

(6) 注文照会(日本株)
日本株の注文状況を一覧で確認することができます。

(7) 保有(日本株保有銘柄照会)
日本株の保有状況を表示します。評価損益も赤と緑の棒グラフにより一目で確認できます。

(8) 画面構成例
終了時の画面位置を記憶することにより、次回ログイン時に、前回の画面構成を復元することができます。

※画面・仕様等は開発中のものです。事前の予告なく変更することがあります。

以上

▼関連記事

岡三オンライン、「岡三ネットトレーダー プレミアム」提供開始

岡三オンライン、「岡三ネットトレーダー」の機能を改善

岡三オンライン、信用取引の手数料を一部値下げ

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする