TBSの株価が急騰 村上ファンド絡みの思惑が波及

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近、TBSの株価が急上昇しています。
9月7日の終値と10月7日の終値を比べてみますと、2,165円から3,240円になっており、一ケ月で50%上昇したことになります。
 ヤフーファイナンス チャート TBS
TBSは以前に村上ファンドからMBO(マネジメント・バイ・アウト)による上場廃止の圧力がかかっていると報じられた経緯があるので、最近の阪神電鉄の株価急上昇を連想して、TBSの株価も上昇しているようです。
たしかに、そういった思惑でもなければ、テレビ局の株がここまで激しい値動きをすることはないですからね。阪神電鉄→村上ファンド→TBSという連想ゲームができた投資家は頭が切れますね。おめでとうございます。

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする