ジェイコム男BNF氏がテレビ東京「久米宏・経済スペシャル“新ニッポン人”現わる!」に出演

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ジェイコム男BNF氏が、6月1日に放送されたテレビ東京「久米宏・経済スペシャル“新ニッポン人”現わる!」に出演しました↓

※ニコニコ動画のIDを持っている人は、下記リンク先で、この番組を視聴することができます。

 ※関連記事 ニコニコ動画を見るためのユーザー登録について

取材日は2008年5月16日と思われます。以下、BNFさんが出演した部分のまとめです。

  • 取材日時点でのBNF氏の資産は210億円

  • 5月16日に三菱商事や三井物産などの商社株を数十億円買い、5月19日に売り抜け利益を上げた。

  • 動画を見るに、B・N・F氏のトレード環境は2007年4月時点の環境と変わっていない模様。やはり楽天証券マーケットスピードを使っています。

  • 楽天証券の手数料体系は「ワンショットコース」を利用

  • 自転車は持っている。車は持っていない。

  • 海外旅行はしたことがない。そもそも、
    旅行自体しない。旅行の計画を立てていても、その前日に相場で数億円損したら行く気力がなくなる。

  • お金を使うために稼ぐ感じじゃない

  • お金を使うことにあまり興味がない

  • コンビニで「京うどん」と「日清のカップヌードル カレー味」を購入

  • 取材当日の夕食は立ち食いソバで「天ぷらうどん 480円 (コロッケいり)」

  • 昼食に「ぺヤング ソース焼きそば」を食べることがある。

  • 日本の食料自給率の低さに危機感を覚えている。

  • 環境に対する悪影響が気になるので、夏場でもエアコンをつけない。

以下、BNF氏と久米氏のやりとりです。

▼BNF氏の自宅にて

久米氏:(株を)買ったんですか、今?

B・N・F氏:はい、1億円くらい。

久米氏:なんですか? UFJ?

B・N・F氏:三井物産。

久米氏:三井物産・・・1億4000万。よく数字間違えないよなあ~

B・N・F氏:慣れです。昔からやってるんで。

久米氏:これやばいですよね~、遊びじゃないからなあ~。指すべったりしたら、いけないじゃん、そんなのなあ~。

B・N・F氏:間違えて3000万くらい損したことはありましたけど。

久米氏:億単位で損するときつい?

B・N・F氏:しょっちゅうですけど。

久米氏:(窓の外を見て)これ、フジ・日テレ・TBS全部見れるんじゃないかなあ?

B・N・F氏:フジテレビは見えますね。

久米氏:お車は持ってらっしゃいます?

B・N・F氏:実家にありますけど、こっちでは持ってないです。

久米氏:あった方がよくないんですか?

B・N・F氏:いや、あまり外に行かないというのもあるし、自転車で間に合っちゃうので。自転車はありますけど、車は持ってないです。

久米氏:お酒はお飲みになるんですか?

B・N・F氏:全然飲まないです。

久米氏:体質的なものじゃなくて?

B・N・F氏:あまり好きじゃないっていうのもあるんで。

久米氏:海外旅行は?

B・N・F氏:行ったことない。海外行ったことないです。

久米氏:じゃあ、旅行とかいうと、土日を利用して近くの温泉っていうぐらいですか?

B・N・F氏:
いや、旅行とか全然行かないんです。旅行とか予定立てて、その前の日に1億、2億とか損したりとかしたら行きたくなくなっちゃうんで。

久米氏:
やっぱりお金ってある種使うためにあるような気がするんですよね。

B・N・F氏:自分は使うために稼ぐとかそういう感じじゃないんで。お金は使うものという感覚があんまりないんですよね。べつにお金あるから使おうとかそういう発想は全然なくて。

久米氏:
使うために稼ぐっていう気もないんだ?

B・N・F氏:
あんまり使うことには興味がないです。使うのはぜんぜん、お金を使うことは自分は全然楽しくないんで。お金を使うことで、おもしろいと思うことがほとんどないので。

▼コンビニにて

久米氏:日清の「京うどん」と「カップヌードル カレー」、買いました。購入です。

▼立ち食いソバ屋にて

B・N・F氏:
天ぷらうどん、う~ん。

久米氏:
今日はね、僕が払いますから。これ、夕食?

B・N・F氏:
そうです。早く食べれるのがいいんですよね。すぐ出てきて、早く食べれて、おいしいんで。

久米氏:
480円だ。今日の夕食。

B・N・F氏:
外に行くときはこういう感じで食べることが多いですね。

番組収録スタジオにて

久米氏:ま~、彼、ここで食べた天ぷらうどん、370円なんですよ。それにコロッケいれて480円で、この日の夕食はおしまいです。

小池百合子氏:コロッケいれるかどうかで迷ってました?

久米氏:迷ってました。それで、この人は2食なんですけど、午前の場が終わって午後の場の間に、朝昼兼用を食べるんですけど、この日の最初の食事が「ぺヤング ソースやきそば」。と、これでこの日の食事はおしまいです。

 で、僕は金曜日に取材に行ってですね、彼はずーっと商事会社の株を買いまくってたんです。数十億円買ったんですけど。金曜日閉まるまでずーっと商事会社の株を買ってて「月曜日楽しみにして下さい」って。

 僕は月曜日気にしててマーケットをチェックしたら、なんと彼が買いまくっていた三菱商事が上場以来最高値。三井物産と伊藤忠がですねえ、年初来最高値。で、後から調べたら、彼は月曜日の午前中に全部売り抜けちゃったんですよ。

  ~~~中略~~~

久米氏:先ほどの資産210億の彼なんですけれども、興味を持ってることが一つだけあって
日本の食糧自給率が低いことに異常な関心を彼は持っているんですね。
で、できれば将来、日本の農業のたてなおしに役に立てたらという考えは持ってるんです。

 もう一つ彼が変わってるのは巨大なリビングルームありましたよね?
総2階吹き抜けになってるんですけど、あそこガラス窓が大きいんで夏になるとすごく気温が上がるんですって。
だけどね、僕ここ夏冷房入れないんですよって言う。
なんでって聞いたら、いや、環境問題を考えると冷房入れらんないっていうんですよ。

※BNFさんについて詳しく知りたい方は、下記のリンク先をクリックして下さい。関連記事を多数収録しています↓

ジェイコム20億男BNFさん関連記事

ジェイコム男BNFさん動画特集

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする