ジェイコム男BNF氏が7億円の損失 【2007.11.13 テレビ朝日 やじうまプラスより】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ジェイコム男BNF氏が11月13日放送のテレビ朝日「やじうまプラス」に出演しました。番組の内容を紹介します。

テレビ朝日「やじうまプラス」クローズUP 11月13日午前6時57~59分放送

円高・株安 市場は大混乱”伝説の投資家” 7億円損!

昨日(11月12日)の平均株価ですが、今年の最安値を記録。この荒れる相場に伝説の投資家も困惑しているようです。

取材日はおそらく2007年11月12日です。この日は日経平均株価が386円下落し終値は15197円となりました。年初来安値を更新した日でした。以下、BNFさんのインタビューの内容です。

B・N・F氏:まあ、7月、8月はぜんぜんそんなに悪くなかったんですけどね。今回はちょっとくらっちゃいましたね。

ナレーション:2005年12月のジェイコム株大量誤発注ミスで20億円を儲けた個人投資家のB・N・F氏(ハンドルネーム)。株式市場の混乱が続く、ここ最近は?

B・N・F氏:今回の損失は大きいですね。最近、自分の中でもかなり7億円くらい損したんで、それは結構大きかったですね。

ナレーション:今年は今現在で25億円の利益を出しているという彼も、今のこの状況に関しては?

B・N・F氏:下げに敏感なんで難しい相場ですね、自分的にも。かなり難しいです。

B・N・F氏のトレード環境は2007年4月時点の環境と変わっていない模様。やはり楽天証券マーケットスピードを使っています。

7億円損したのは11月に入ってからだと思われます。日経平均株価は11月1日から11月12日まで7営業日連続で下落し、16,870円から15,197円まで値を下げました。

ただ、それでもBNF氏は取材日の時点で、今年のトータルの利益が25億円ということです。週刊SPA!の記事によると2006年12月時点のBNF氏の資産は156億円だったので、現在のBNF氏の資産は180億円前後と推定することができます。

※BNFさんに関してさらに詳しく知りたい方は、下記のリンク先をクリックして下さい。関連記事を多数収録しています↓

ジェイコム20億男BNFさん関連記事

ジェイコム男BNFさん動画特集

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする