ジェイコム男BNFさん動画特集その14 【テレビ朝日「報道ステーション」出演編】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ジェイコム男BNFさん動画特集その14です。今回紹介するのは、BNFさんが2007年2月28日にテレビ朝日系列の「報道ステーション」に出演したときの動画です。

番組の動画は、下記のリンク先のページで観ることができます。

【テレビ朝日】報道ステーション 世界同時株安の激震・・・米中経済”異変”揺れる東京【YouTube】

この番組では、B・N・F氏は「ネットトレーダー(28)」と紹介されています。B・N・F氏が楽天証券マーケットスピードを使って株取引をする姿も収録されています。

▼番組内容紹介

取材日は2007年2月28日です。この日はいわゆる「上海発」世界同時株安が起こりました。日経平均株価は前日比515円安と暴落しています。

急落相場に対して、プロトレーダーB・N・F氏はどうだったのか。興味がある方は動画を見てみて下さい。

▼2007年2月28日(日経平均株価-515円。終値17,604円)のインタビュー (BNFさん発言録)

B・N・F氏:大体こんな感じで今日は下がってるんで、もう今日は取り戻せないですね。まあ、この証券会社(楽天証券)に預けているのが75億で、この証券会社の分で損した分が1億ってことですね。

記者:今日一日でですか?

B・N・F氏:1億円損したところですね。

記者:別の証券会社でも?

B・N・F氏:他の証券会社でも1億くらい損しているので合計2億円くらい今日は損しました。今日はけっこう特別な感じですね。だから2億ですんでよかったって感じですね、自分の中では。下手すると、ほんともう2、3億損しておかしくなかったんで。

BNFさんのパソコンの画面に映っていたものは?

28日は一日で200回ほど取引したBNF氏。そのBNF氏のマーケットスピードの画面が一部、報ステの動画に映っていました。映っていた銘柄は下記のようになっています。

  1. ソフトバンク
  2. 新日本製鉄
  3. トヨタ自動車
  4. 三菱商事
  5. 住友金属工業
  6. ソニー
  7. みずほフィナンシャルグループ
  8. 三菱UFJフィナンシャルグループ
  9. NTTドコモ
  10. キヤノン
  11. 三井住友フィナンシャルグループ
  12. 住友鉱山
  13. 野村ホールディングス
  14. 本田技研
  15. 武田薬品
  16. 双日
  17. JFEホールディングス
  18. 東京電力
  19. 三菱地所
  20. 三井物産

映像をスローモーションにして見ましたが、このとき、BNF氏はマケスピで売買代金ランキングを見ていたようです。BNF氏ほどの運用資金になると、流動性の高い銘柄でないと手を出しにくいのでしょう。

※BNFさんに関してさらに詳しく知りたい方は、下記のリンク先をクリックして下さい。関連記事を多数収録しています↓

ジェイコム20億男BNFさん関連記事

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする