HYPER SBIが日経225先物・日経225ミニの取引に対応

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

SBI証券にはHYPER SBIというパソコン向けトレーディングツールがあります。このHYPER SBIでは現在、株取引を行うことができます。株の夜間取引にも対応しています。

今までHYPER SBIは日経225先物取引に対応していなかったのですが、1月26日から日経225先物取引や日経225miniの取引ができるようになります。

以下、SBI証券のウェブサイトからの抜粋です。

~~~~~~~~~~~~~~~

▼HYPER SBIへ先物・オプションの新機能を追加!

SBI証券では1/26(月)(予定)よりHYPER SBIへ先物・オプションの機能を追加いたします。今回の機能追加に伴い、HYPER SBIでも先物・オプションのお取引がご利用可能になります。

その他にも建玉一覧や先物・オプションの注文履歴などがご覧いただけます。新しく機能を拡充したHYPER SBIを是非ご活用ください。

▼サービス開始日(初回取引日)

2009/1/26(月)(予定)

※当機能は1/25(日)19:00(予定)リリース後の、HYPER SBIの起動時に自動的にダウンロードされます。

▼追加される機能





























先物OP/取引ポップアップ

先物オプションがお取引いただけます。

銘柄一覧

売買可能な先物・オプションの銘柄一覧をご覧いただけます。

個別銘柄

個別銘柄の情報をご覧いただけます。また個別銘柄画面からもお取引いただけます。

建玉一覧/口座情報

お客様の建玉一覧と口座情報をご覧いただけます。

注文一覧

未約定のご注文一覧、バスケット照会、注文照会、約定履歴をご覧いただけます。

お知らせ

先物オプションに関するお知らせがポップアップ画面で表示されます。

投資ツール

SPANシミュレーターやオプションシミュレーターをご利用いただけます。

▼新機能のポイント

1・「板注文」機能

取引ポップアップ画面で表示される各銘柄の価格をクリックするだけで、クリックした価格で注文発注を行うことができます

「売数量」をクリックすると、クリックした価格で売注文の、「買数量」をクリックすると、クリックした価格で買注文の発注を行うことができます。

2・「注文確認画面」の省略

事前に注文確認画面等で取引パスワードを保存した状態で「注文確認画面を省略」にチェックし発注すると、注文確認画面を省略し即時に発注を行うことができます。

取引パスワードを入力し、「取引パスワードを保存」にチェックを入れます。

「注文確認画面を省略」にチェックを入れ、注文発注をクリックすると、即時に注文が発注されます。

3・ドラッグ&ドロップで簡単発注

保有建玉がある時、建玉を表す「M」や「A」を価格、買数量、売数量、買注文欄、売注文欄へドラッグ&ドロップするだけで、指定の価格の注文画面へ遷移することができます。

「M」もしくは「A」にカーソルを合わせると、建玉の枚数が表示されます。クリックしたまま、注文を行いたい価格、数量、発注欄へカーソルを移動させます。注文を行いたい価格の列まで移動させたら、クリックを離します。

※「M」は先物またはオプションの建玉を、「A」は先物またはオプションの建玉の加重平均を指します。

※建単価または加重平均価格が板上にある場合は、該当の価格の箇所に「M」または「A」が表示されます。

~~~以上、SBI証券のウェブサイトからの抜粋~~~

▼関連記事

日経225先物取引手数料比較表

日経225mini手数料比較表

日経225先物取引とは

日経225miniとは

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする