楽天証券、Android総合投資情報ウィジェット搭載の「iSPEED for Android Ver1.1」を提供開始

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天証券には、iSPEED for AndroidというAndroidのスマートフォンに対応した株式トレーディングツールがあります。

2011年11月30日、このiSPEED for Androidの最新版であるVersion 1.1がリリースされました。

Version 1.1から、Androidのスマートフォンのデスクトップにウィジェットが表示できるようになりました。

国内株式や市況・為替のチャート・レート、各種ニュースなどの情報を、アプリを開くことなくデスクトップ上に貼り付けたウィジェットで閲覧することができます。

以下、楽天証券のウェブサイトからの抜粋です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

iSPEED(アイスピード) > Android版 > ウィジェット

iSPEEDAndroiduWidget1.jpg

iSPEEDでは、お客様よりご要望にお応えしてAndroidウィジェットを新たに搭載しました。
レート、チャート、ニュースのウィジェットからお客様の用途に合わせて自由に配置することができます。

いつでもその時にマーケットをプレビュー

国内株式や市況・為替のチャート・レート、各種ニュースなどの情報を、アプリを開くことなくデスクトップ上に貼り付けたウィジェットでチェックすることができます。

iSPEEDAndroiduWidget2.jpg


国内株式・指数のレートはディレイ(15~20分)表示です。為替は楽天FXのプライスをリアルタイムで表示しています。

特徴その1 お気に入り登録銘柄と連動してチャートをループ表示

iSPEEDAndroiduWidget3.jpg

iSPEEDのウィジェットならお客様の使い方に合わせて、デスクトップを自由にレイアウト!
それぞれのウィジェットを使いやすい組み合わせで配置することで、ご自身の専用の快適なトレード環境を実現することができます。

ウェブやiSPEEDアプリで登録したお気に入り銘柄を、1つのウィジェット内でループ表示させることが可能!
指定した時間ごとに、ウィジェットに表示される銘柄が自動で切り替わります。

特徴その2 デスクトップを自分仕様のトレード環境にカスタマイズ!

iSPEEDAndroiduWidget4.jpg

iSPEEDのウィジェットならお客様の使い方に合わせて、デスクトップを自由にレイアウト!
それぞれのウィジェットを使いやすい組み合わせで配置することで、ご自身の専用の快適なトレード環境を実現することができます。

<レイアウト例>
レート・チャート・ニュースを組み合わせて配置すれば、各種情報を一度に閲覧可能。
スマートフォンのデスクトップ画面がマイボードに!

更新時間は最短5秒から設定可能。ただし、充電の消耗にご注意ください。

iSPEEDAndroiduWidget5.jpg

レート、チャートの更新時間は最短5秒から可能です。また、更新時間の設定はiSPEEDアプリ本体から変更可能です。
スマートフォンは充電の消耗に注意が必要ですので、実際に消耗を確認いただきながら快適にご利用ください。

~~~以上、楽天証券のウェブサイトからの抜粋~~~

▼関連記事

日経テレコン21を無料で利用できる証券会社

▼iPhone用のトレードツール

▼Android用のトレードツール

▼iPad用のトレードツール

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする