ジョインベスト証券、「株主Voice」サービス開始 株購入時にアンケート記入で100円謝礼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月10日、ジョインベスト証券は顧客が株を購入する際の理由などをアンケートで回答すると100円を謝礼として支払うサービス「株主Voice(ボイス)」を開始すると発表しました。

「株を購入する際に参考にした情報」「この企業の株価の値上がり期待は何%くらい」など11問の選択式の質問にすべて回答したユーザーは100円もらえます。

以下、ジョインベスト証券のメルマガからの抜粋です。

■うれしい特典つきオリジナルサービス『株主 Voice 』サービスとは?

………………
『株主 Voice 』は、参加企業の株式の買付注文後に、簡単なアンケートにお答えいただくサービスです。

『株主 Voice 』をご利用いただいたお客様には、とってもうれしい特典があります。

アンケートにお答えいただいた買付注文が約定すると、特典として『 100 円』がお客様の口座に入金されるのです!

『株主 Voice 』に特別なご登録などのお手続きはいりません。個人のお客様であれば簡単にご利用いただけます。

 ◆『株主 Voice 』特典お申込みの手順◆

 【 STEP 1 】『株主 Voice 』対象企業の株式の買付注文を行います。
 
 【 STEP 2 】注文受付画面に表示されるアンケートボタンをクリックし、別画面に表示されるアンケートに回答します。
 
 【 STEP 3 】【 STEP 1 】の買付注文が約定します。

 【 STEP 4 】10 営業日以内に、お客様のお取引口座に特典の金額が入金されます。

~~~中略~~~

■どんな企業が『株主 Voice 』に参加しているの?
………………
今回『株主 Voice 』に賛同いただき、参加いただくことになった企業は、この 12 社です(銘柄コード順)。

 ビジネス・ブレークスルー( 2464 ) ニフティ( 3828 )
 
大阪有機化学工業( 4187 )  シンプレクス・テクノロジー( 4340 )
 
エン・ジャパン( 4849 )  富士フイルムホールディングス( 4901 )
 
アイフィスジャパン( 7833 )
 
キヤノンマーケティングジャパン( 8060 )
 
りそなホールディングス( 8308 ) スルガ銀行( 8358 )
 
芙蓉総合リース( 8424 )  ミレアホールディングス( 8766 )

参加企業は今後、追加や入れ替えが順次行われ、企業数もどんどん増えていく予定です。

なお、日経新聞の報道によると、「対象となる企業は現在12社で、4月には24社に増やす。6-7月ごろには100社程度に拡充したい考え。」ということです。

まだ参加企業は少ないですが、今後の対象企業拡充に期待したいところです。

▼関連記事

ジョインベスト証券、現金5000円プレゼントキャンペーンを実施・・・3月末が締切のキャンペーンです。

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする