ダイキン工業の株価が上場来高値を更新 JPモルガンが目標株価を引き上げ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月4日、エアコン大手のダイキン工業 【東証1部:6367】の株価が前日比+300円 (+5.19%)の終値6,080円と上昇しました。JPモルガン証券が目標株価を6,100円→6,500円に引き上げたからです。

以下、テクノバーンの記事からの抜粋です。

ダイキンが急騰、JPモルガンが目標株価を6500円に引き上げ

13日付けで公表した資料でJPモルガン証券が「オーバーウェイト」の投資判断を据え 置きとした上で目標株価に関しては従来目標の6100円から6500円に引き上げたことが買 い材料視されたものと見られている。

同証券では中国市場でのエアコン普及のスピードが加速していることや、省エネ家電の 需要拡大などを理由に来期以降の業績予想を上方修正したことが今回の目標株価の上方 修正につながったとしている。

空調市場は新興国を中心に拡大しており、ダイキンはその流れに乗っています。また、原油価格上昇により燃料費が上がっているストーブやファンヒーターからエアコンに人気が移っていることもダイキンにとって追い風となっています。

▼参考記事

15日ダイキンが最高値、業績上振れで買い戻しも・・・ラジオ日経

原油高ひしひし 農家、学生服、温泉など四苦八苦・・・朝日新聞

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする