SBI証券、「SBI FX α for Android」をリリース

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年8月22日、SBI証券がAndroid向けFX取引アプリ「SBI FX α for Android」をリリースしました。

先日、当サイトで記事に取り上げた「SBI FX α for iPhone」のAndroid版になります。

また、2011年8月22日、SBI証券「SBI FX α」のデモ口座をリリースしました。「SBI FX α」のデモ口座は、仮想資金によるFX取引を無料で体験できるいわゆるヴァーチャルトレードと呼ばれるサービスです。

「SBI FX α」のデモ口座は、デモ口座の申し込みを行った月内のみ利用が可能になります。デモ口座で使うお金は仮想のものなので、ゲーム感覚でFX取引が体験できます。FX未体験の初心者が、FXをざっくり学ぶにはデモ口座はよいかもしれません。

以下、SBI証券のウェブサイトからの抜粋です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

各 位

株式会社SBI証券

Android向けFX取引アプリ「SBI FX α for Android」提供開始について
~「SBI FX α」のデモ口座の提供も開始!~

平成23年8月23日

株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:井土太良、以下「当社」という。)は、平成23年8月4日付で公表しておりましたAndroid向けFX取引アプリ「SBI FX α for Android」の提供を、平成23年8月22日より開始しましたのでお知らせいたします。

また、これまで多くのお客様よりご要望をいただいておりました「SBI FX α」のデモ口座につきまして、本日より提供開始できることとなりましたので、併せてお知らせいたします。

1.「SBI FX α for Android」

1)画面イメージ

左から「ホーム画面、トレード画面、新規注文画面」

20110804sbiFX.gif

2)主な機能

(1)ログイン前にレートやチャートのチェックが可能!

ログイン前でもリアルタイムのレートやチャートなどを確認することができます。通貨ペアをクリックすると、お取引へスムーズに進むことができます。また、レートやチャートは最短3秒の自動更新になっており、自動更新の間隔のご選択も可能です。

(2)テクニカルチャートを搭載!

一目均衡表やボリンジャーバンドなど、分析指標を搭載。チャートを分割表示することで移動平均線、MACD、RSIを並べたり、パラメータの数値を変更したり、自由にカスタマイズいただけます。
横画面表示や縦軸・横軸に設置したつまみにより、細かな情報も確認することができ、Androidならではの情報の見やすさと操作性を実現しています。

(3)シンプルでスピーディな2WAY注文を実現!

許容スリッページと注文数量は「デフォルト設定」として設定しておくことができ、取引パスワードや確認画面の省略も設定できます。

(4)世界のニュースのチェックが可能!

主要指標や各種ランキング等世界のマーケット情報を迅速に確認することができます。

(5)アラート機能を搭載!

BidレートとAskレートを対象にアラートの設定ができ、設定レートに到達するとアラームが通知されます。

当社では、平成22年10月にiPhone向け株取引アプリ「SBI株取引 for iPhone」をはじめ、平成23年6月にAndroid向け株取引アプリ「SBI株取引for Android」、平成23年7月にiPhone向けFX取引アプリ「SBI FX α for iPhone」の提供を開始するなど、移動中や外出先といったPCをご利用できない環境でも各種取引が可能となるようスマートフォン向けサービスの拡充に努めてまいりました。今後も様々な取引チャネルにおいて積極的に魅力あるサービスの提供を行い、お客様へより良い投資環境の提供に努めてまいります。

(※)アプリの提供は無料で行いますが、パケット通信費用については、お客様に別途ご負担いただくこととなります。

2.「SBI FX α」のデモ口座

本日より、PC-web取引にて仮想資金によるFX取引を無料(※)で体験いただける「SBI FX α」のデモ口座の提供を開始いたします。FX取引の方法、お取引画面の操作性にあらかじめ慣れていただき、また取引に係るリスクを十分にご理解していただける内容となっております。初めてのFXのお取引をされる方はもちろん、既に口座をお持ちのお客様におかれましても、是非デモ口座をご体験ください。

(※)デモ口座の申し込みを行った月内のみ利用が可能になります。

・画面イメージ(ホーム画面)

sbifxdemokouza20110822.jpg

~~~以上、SBI証券のウェブサイトからの抜粋~~~

▼関連記事

ライブスター証券、「iPhone版 Livestar FX」を提供開始

SBI証券、FXの主要通貨のスプレッドを縮小

GMOクリック証券、くりっく365専用iPhoneアプリ『iClickFX365』をリリース

くりっく365の「FX取引 手数料キャンペーン比較表」

楽天FXのメリットとは?

証券会社 & FX会社、現金プレゼントキャンペーン比較表

SBI証券のメリットとは?

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする