衆院選はどう株価に影響する?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月4日付けの新聞各誌で、衆院選世論調査の結果が発表されました。
私は、朝日・毎日・読売・日経のニュースサイトを見ましたが、どのアンケート結果も自民党優勢と報じています。
これらのニュースを見るに、今週の日経平均は堅調と予想します。
外国人投資家は、小泉首相の構造改革路線を支持していますから。
日経平均ですが、今週は堅調に動き、9月11日に自民・公明の与党が勝利、翌週は材料出つくしで調整すると見ます。
自民党が勝っても負けても、長期的には日経平均は上向きだと考えていますが、今週末ごろには保有銘柄を縮小することも考慮にいれながら、日々のニュースをチェックしたいと思っています。

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする