GMOクリック証券のメリットとは

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

GMOクリック証券は、現在、オンライン証券業界の中で、株取引の手数料が最も安い部類に入る証券会社です。GMOクリック証券でオンライン株取引をするメリットは大きくいって4つあります。

  1. 株の現物取引の手数料が安い
  2. 信用取引の手数料と金利が安い。(キャンペーン期間中は手数料無料)
  3. 日経225先物と日経225miniの手数料が安い
  4. 利用料無料の発注ツールがある

メリット1 株の現物取引の手数料が安い

GMOクリック証券は、株の現物取引信用取引の手数料が業界最安値水準となっています。手数料の詳細については、下記リンク先の記事をクリックしてください。

1注文の取引金額別の売買手数料においては、SBI・楽天証券・マネックス・カブドットコム・松井証券といったオンライン証券大手5社よりも、GMOクリック証券の現物株取引の手数料が安くなっています。

メリット2 信用取引の手数料と金利が安い。(キャンペーン期間中は手数料無料)

GMOクリック証券は、株の信用取引の手数料が安くなっています。また、制度信用取引の金利も年2.3%と安くなっています。手数料と金利の詳細については、下記リンク先の記事をクリックしてください。

また、GMOクリック証券は、現在「GMOクリック証券、信用取引「最大3ヶ月間」手数料無料キャンペーン」を実施中です。

キャンペーン対象者は、制度信用取引一般信用取引も手数料が0円となります。

メリット3 日経225先物と日経225miniの手数料が安い

通常、日経225先物の手数料は一枚あたり片道260円(税抜)、日経225miniの手数料は一枚あたり片道37円(税抜)です。これは現在、証券業界では手数料が安い部類に入ります。

メリット4 利用料無料の発注ツールがある

GMOクリック証券にはスーパーはっちゅう君という株取引と日経225先物取引に対応したトレーディングツールがあります。

「スーパーはっちゅう君」はパソコンにインストールして使うトレーディングツールで、利用料は無料です。

トレーディングツールがない証券会社だと、リアルタイムの株価を知るためには、株価更新ボタンを手動でクリックする必要があります。これは正直、めんどくさい作業です。

その点、GMOクリック証券のようにトレーディングツールが使えると、トレーディングツールが自動で株価を更新してくれるので、リアルタイムの株価を知るのが楽です。特に条件なしで、トレーディングツールが無料なのはありがたいですね。

また、スーパーはっちゅう君には板注文画面という便利な機能が備わっています。板注文画面では、あらかじめ注文条件を設定しておけば、ダブルクリックするだけで注文することができます。

▼「スーパーはっちゅう君」のサンプル画面

↓クリックで拡大可能

super_haccukun_sample01_20120416.png

スーパーはっちゅう君について、より詳しく知りたい方は、下記リンク先のスーパーはっちゅう君の説明書をご覧ください。

スーパーはっちゅう君 操作説明書【PDF】 -GMOクリック証券ウェブサイト

まとめ

GMOクリック証券は、株取引や日経225先物取引の手数料が安い会社です。またFX取引のスプレッドが狭くなっています。

証券会社の中で1社だけ口座を開設して、株も日経225先物もFXも、安いコストで取引したいという個人投資家におすすめです。

▼関連記事

GMOクリック証券、2014年4月以降も株と日経225先物取引の手数料を据え置き 【増税分をGMO側で負担】

GMOクリック証券、制度信用取引の大口顧客優遇制度を開始【手数料無料+金利引き下げ】

GMOクリック証券、制度信用取引の金利を引き下げ 【2.1%】

日経225先物取引手数料比較表

日経225mini手数料比較表

日経225先物取引とは

日経225miniとは

信用取引とは【株式用語解説】

制度信用取引とは【株式用語解説】

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする