SBIネオトレード証券が信用取引の取引手数料を無料化

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

SBIネオトレード証券が2019年12月10日から、信用取引の取引手数料を無料化しています。

信用取引の買建、売建、決済といった全ての注文で取引手数料が無料です。

制度信用取引一般信用取引も、両方とも取引手数料が無料となっています。期限付きのキャンペーンではなく、常に手数料無料です。取引できる全銘柄に無料が適用されています。

また、現引き現渡しの手数料も無料です。

以下、SBIネオトレード証券のウェブサイトからの抜粋です。

~~~

19/12/06 信用取引の手数料を完全無料化いたします New!

信用取引手数料は無料!ネット証券業界最安水準の買方金利・貸株料

SBIネオトレード証券の信用取引は、ご選択いただいている手数料プランを問わず、全銘柄の取引手数料が無料 !

手数料以外にかかる買方金利や貸株料も業界最安値水準!コストを気にせず、信用取引をされたい投資家にご支援をいただいております。

手数料

  • 無料 !

※全銘柄が対象です。

※現引・現渡手数料も無料です。

※手数料プランの変更は毎営業日変更が可能です(前営業日の15:30までにお申し込みください)。

※手数料プランの変更手続きは、トレードツール内から簡単にご申請いただけます(変更手順の詳細はこちら)。

※現在の手数料プラン開始前よりご利用いただいていたお客様の一部に適用されております「スタンダード・コース」についても、手数料は無料です。

~~以上、SBIネオトレード証券のウェブサイトからの抜粋~~

以下、SBIネオトレード証券のメールマガジンからの抜粋です。

信用取引の取引手数料を「完全無料」にいたします【SBIネオトレード証券】

平素はSBIネオトレード証券をお引き立て賜り、誠にありがとうございます。

このたびSBIネオトレード証券では、他証券に先駆けて、信用取引の「取引手数料」をすべてのコースにおいて完全手数料無料※といたします。

※金利等諸経費は発生します。

【開始日】
2019年12月10日(火)約定分から

※上記日より前に期間指定注文を発注されていましても、10日以降の約定分から手数料無料になりますので、再発注の必要はございません。

期限付きのキャンペーンではなく、手数料プランが変更となります。

高機能な取引ツールと豊富な発注方法に加え、トレードの負担となる取引手数料が完全無料となりますので、末永くお付き合いくださいますよう、お願いいたします。

【ご留意事項】
・現物取引の手数料に変更はありません。

・現在行っている「口座開設手数料無料キャンペーン(信用)」は実質廃止となります。

・現物取引、先物OP取引のキャンペーンは継続いたします。

~~以上、SBIネオトレード証券のメールマガジンからの抜粋~~

今のところ証券業界で、信用取引の手数料が常時無料な証券会社としてはSMBC日興証券が存在します。

私の知りうる限りで、信用取引の手数料を常に無料に設定したのはSBIネオトレード証券が2社目です。

あと、auカブコム証券(旧社名auカブコム証券(旧カブドットコム証券))が、2019年12月16日に信用取引の手数料の無料化を実施しますが、同時に買方金利と貸株料を値上げします。

auカブコム証券において大口顧客は一部で値上げを免れますが、小口の顧客は金利も貸株料も全て値上げです。

なお、SBIネオトレード証券は現物株取引と日経225先物取引の手数料も安い会社です。興味がある人は下記リンク先の記事を読んでください。

ネット証券 手数料比較表

一日定額制 株式手数料比較表

日経225先物取引 手数料比較表

日経225mini手数料比較表

▼関連記事

SBIネオトレード証券、口座開設で現金2000円プレゼントキャンペーン実施中

SBIネオトレード証券、全商品 取引手数料「0円」キャンペーン実施中

SBIネオトレード証券のメリットとは

SBIネオトレード証券が新しい証券取引システムを導入、逆指値注文にS指値・M成行・M指値を追加

SBIネオトレード証券、「livestar QUICK情報」を提供開始【無料】

SBIネオトレード証券の「livestar S2(新:NEOTRADE S)」を使った感想

SBIネオトレード証券、現物株取引の手数料を改定

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする