アデランスの株価が急騰 スティールが全株取得の意向か?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月14日、かつらメーカー最大手のアデランス 【東証1部:8170】の株価が前日比+305 (+12.68%)の終値2,710円と急騰しました。

今日、日経ニュースが「スティール・パートナーズのリヒテンシュタイン代表が、アデランスの岡本会長と会談し、アデランス株を100%まで追加取得する考えもあることを伝えた」と報じたからです。以下、日経ニュースからの抜粋です。

アデランス株、すべて取得も・米スティールが意向

米投資ファンド、スティール・パートナーズのリヒテンシュタイン代表は13日、同グループが筆頭株主を務めるアデランスの岡本孝善会長と会談し、アデランス株を100%まで追加取得する考えもあることを伝えた。アデランス側はこれに対し、5月24日の株主総会で承認された買収防衛策に沿って手続きを進めると答えたもようだ。

このニュースが後場に流れたため、アデランスの株価が急騰しました。今日の一日チャートです↓

8170-070614.t.gif

ただ、ロイターの報道によると、「アデランス社の広報担当者は、岡本会長とリヒテンシュタイン代表が13日に会談したことを明らかにしたものの、リヒテンシュタイン代表から、アデランス株を全株取得する考えを伝えられた事実はないとしている。」ということで、情勢は不透明です。

関連記事

スティールパートナーズ関連銘柄

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする